2015.9.20 磐田戦@ヤマハ


今回はジュビロ磐田戦のご報告をさせていただきます。

VahY92KX
ジュビロ磐田のホームタウン、磐田市は静岡県の西側にある街で、関東からは相当な距離があります。調べてみると東海道線の営業距離で東京駅から磐田駅までが245.9キロ。そんな中、関東の面々は、新幹線こだまを使ったプランや、JR東海の「休日乗り放題きっぷ」やJR東日本の「休日おでかけパス」といったフリーきっぷなどを駆使して必死に交通費を抑えて磐田に集結したのでした。…、アウェイのサポーターをやってるとその副産物としてお得な乗り物の乗り方やツアーに詳しくなってきます…。

さて、この日は愛媛グッズ販売を行いました。
DSC_0017
12時に販売を開始したのですが、開始直後からたくさんの方にブースに立ち寄りいただきました。ブースにて愛媛グッズを購入いただいた皆さま、グッズ販売を許可していただいたジュビロ磐田の皆さま、本当にありがとうございました。

そしてこの日は虎一平くんのマスコットストラップが初お目見えでした。なんで虎柄?と思われる方はコチラをご覧ください。また、大阪で行われた天皇杯で15分で完売してしまった青一平くんのマスコットストラップも今回はたくさん持って行っていきました。愛媛グッズ販売ブースに来ていただいた皆さんのお手元に届いたかと思います。
DSC_0013

ちなみにジュビィちゃんも持っていた一平くんのがま口財布はおかげさまで完売致しました。
A2ruaJ9R
これらの商品は愛媛FCのWebショップでも購入できますので、コチラからも購入下さい!

そんな裏では、一平くんと一平くんグッズを載せた車がシルバーウィークの渋滞にはまった上に車が故障する事態が発生。

その話を聞いた際には「ホンマかいな…」と思っていましたが、物販ブースの後ろの道を見ると、なんとJAFにレッカーされる車の姿が。
DSC_0042
当事者でない物販の面々は笑っていましたが、そのせいで一平くんは到着が遅れてしまった上に、一平くんグッズの一部は入荷が遅れたり販売する時間を取れなかったりしました。ご迷惑をおかけしましたが、こういうのを引き寄せてくるのも一平くんと最近顔が売れつつある〇坊主さんのキャラクター、ということでご容赦ください…。

また、愛媛グッズ販売ブースの前の広場では、磐田市のイメージキャラクター「しっぺいくん」のダンスや、
DSC_0034
フリースタイルフットボール世界大会の日本予選で優勝した今治市出身の愛媛県人、HIRO-Kこと金子浩之さんのパフォーマンス、
DSC_0028
ジュビロ磐田の2015年のシーズン ソング「君の風になって」を手掛けたUSAGIさんのライブ
DSC_0040
など、非常に盛況でした。

さて、試合の方ですが、0-0のスコアレスドローでした。

ハイライト映像はコチラ

愛媛FCも決定的な場面がいくつかあったけどGKの正面を突いたり枠にいかなかったり、ジュビロ磐田もクロスバーとポストに直撃したりGK児玉選手のビッグセーブに遭ったり、と決めきることができませんでした。しかし、2位のジュビロ磐田相手にアウェイでがっぷり四つに組んで対等互角に渡り合ったこの90分は今シーズンの愛媛の成長を物語っているのではないかと思います。

また、この日はチケットの売れ行きが良かった(観客数は12058人)せいか、アウェイゴール裏の席の領域が前日に半分になったこともあって、愛媛側の席はほぼほぼ埋まっていました。
KcxbV2d_
その中には、瀬沼選手、藤田選手、内田選手のレンタル元の清水エスパルスのサポーターの方もいらしたとのことです。愛媛のゴール裏は、どんなきっかけでも愛媛を応援してくれる人なら大歓迎です。他サポの方でも、愛媛を応援したい、という方は、みかん色の何かを身に付けて愛媛側の席に来ていただければ、と思います。

最後に、試合終了後、磐田駅で愛媛サポーターのコールリーダーの方と話したのですが、お互い一言目に出た言葉が「いやー、勝ちたかったなぁ…」アウェイでジュビロ相手に9月の時点で引き分けで悔しがるなんて、昨年までの愛媛サポーターには絶対ありえない話でした。
0gVC6X_P
しかし、今年はこれが現実です。7位長崎との勝ち点差は1。上位争いになってくると、勝利のみが前進で引き分けは停滞なんだな、とつくづく思います。愛媛を愛する皆さん!そんなプレッシャーの中で戦っている選手たちをぜひスタジアムで後押ししてあげてください!次節は23日の水曜日、ホーム・ニンジニアスタジアムでカマタマーレ讃岐戦です。

そして、讃岐戦の後は、27日にニッパツ三ツ沢競技場で横浜FC戦、その次週10月4日はフクダ電子アリーナでジェフ千葉戦、と関東のアウェイが2試合続きます。愛媛サポートクラブでは、団体割引チケットの取り扱いを行っています。また、10月14日に行われる天皇杯3回戦のバスツアーの募集も行っています。詳しくは以下のリンクをご覧ください。

2015.9.27 横浜FC戦

2015.10.4 ジェフユナイテッド市原・千葉戦

20151014天皇杯3回戦ヴァンフォーレ甲府戦応援バスツアー


You may also like...