プレナスなでしこリーグ2部第19節 ノジマステラ神奈川相模原戦


日時:2015年9月5日 15時キックオフ

場所:相模原ギオンスタジアム
神奈川県相模原市南区下溝4169

アクセス

・JR相模線 原当麻駅から徒歩20分
・小田急線 相模大野駅北口からバス
※時間によってバス停が変わるため注意してください。
当60系統3番「女子美術大学行」で約25分
「女子美術大学」下車 徒歩6分
・JR横浜線 古淵駅からバス
「女子美術大学行」で約20分
「女子美術大学」下車 徒歩6分
・JR横浜線 相模原駅南口からバス
相27系統「北里経由相武台前駅行」で約30分
「総合体育館前」下車 徒歩15分
(出典:相模原ギオンスタジアムHP:http://www.asamizo-stadium.jpn.org/access/access.html

ノジマステラ神奈川相模原さんの公式HPはコチラ。
http://stellakanagawa.nojima.co.jp/index.html

ノジマステラ神奈川相模原さんの愛媛FCレディース戦の案内ページはコチラ。
http://stellakanagawa.nojima.co.jp/news/news/news201509011.html

案内ページからいくつか抜粋しますと、

・シニアDayということで、65歳以上の方は年齢が分かる身分証明書を提示すると、チケット代が1000円から800円に割引になるそうです。
・SMP(Stella Match Program)は800セット用意されているとのことです。
・メインスタンドのみ使用し、ゲートオープンは13:00です。
・「応援時、太鼓以外の鳴り物のご利用はご遠慮ください。」ということは太鼓はOKです。レディースの試合では珍しいですね…。
・「ドローンのご使用(!)は、麻溝公園内外ともに禁止されております。」とのこと。こういう注意書きしないといけない世の中になったんですね…。

相模原ギオンスタジアムのお天気
http://www.mapion.co.jp/weather/spot/ZL0001674123/

アウェイ観戦おすすめ情報 ~ 「未来へつながるまち 相模原」編

相模原市は相模原市HPによると8月1日時点で人口723,732人を有し、神奈川県の中では、横浜市、川崎市に続いて人口の多さは3番目の政令指定都市にも指定されている大きな街です。なんで、名所名物いろいろあるだろう!と思って探し始めたら…、はっきり言って「これ!」といったものが特になく、困った筆者はとうとうツイッターで情報提供の呼びかけしまいました…。情報提供いただいた皆さん、ありがとうございました!ということで、相模原市で3つほど紹介します。

SC相模原

相模原でサッカーと言えば、SC相模原。今回の試合会場である相模原ギオンスタジアムをホームスタジアムとしています。運営会社を創立したのが2008年3月で、それからわずか6年後の2014年よりJリーグに入会。J3リーグで戦っていて現在4位、J2の21位との入れ替え戦に回る2位町田ゼルビアとは勝ち点差10です(9月2日現在)。ドイツワールドカップ日本代表の高原選手が所属しています。
で、このSC相模原、代表の元サッカー日本代表の望月重良氏がJR相模原駅前の小料理屋の若大将に「お願いします。相模原にチームをつくってください」と頼まれたことがきっかけなんだそうです。それを言われたときに望月氏はちょうどアスリートの役に立てる仕事ができないかと考えていた矢先だったそうで、それからJリーグに電話するところから始めて、SC相模原の設立に至ったんだそうです。(出典:“みんなでつくる”チームで、史上最速のJリーグ加入 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20150714/427724/
なんでもタイミングってのは重要なんですね…。

SC相模原のHP
http://www.scsagamihara.com/

sagamix

“sagamix”というのは、1998年の凱旋門賞優勝馬…、ではなくて、小田急相模大野駅北口から徒歩3分の「ボーノ相模大野」というショッピングセンターの中にある相模原のアンテナショップです。HPのコンセプトのところによると「“テーブルに冷蔵庫に、ジモトさがみはらがあふれる日常”のご提案。そんなお店を目指しています。」とのこと。相模原の味が楽しめるカフェスペースもあるということで、試合帰りに相模原の品を買って帰るにはちょうどいいかもしれませんね。

sagamixのHP
http://sagamix.jp/

馬の握りずし

ツイッターで、「『馬の握りずし』は知ってますか?」というメッセージをいただき調べてみたら、このお店がガジェット通信の記事になっていました。「焼肉はせ川」というお店で小田急相模原駅から徒歩12分のところにあるそうです。以下にガジェット通信の記事のリンクを張っておきます。この記事内に「馬のにぎり寿司」の写真がありますが…、これはうまそうです!これが出てくることを考えたら、記事の筆者が「前菜の焼肉を食べたら、いよいよメインのサイドメニュー」と書いてしまうのも納得です。完全予約制とのことなので、土曜の夜、打ち上げ等宴会されるにはいいかもしれませんね。

「焼肉はせ川」のことを書いたガジェット通信の記事
http://getnews.jp/archives/1102367

ツイッターでは他にも、淵野辺公園の冬場はアイススケートリンクになる銀河アリーナや圏央道の厚木サービスエリアのB-1グランプリキッチン、sagamixの奥にあるオギノパンの揚げたての揚げパン(110円)もおススメしていただきました。
ご自分なりの観戦ツアーを企画していただいて、試合と共に相模原の街も楽しみましょう!


You may also like...