愛媛FCの天皇杯 1回戦、2回戦


先週今週はトップチームはJ2リーグはお休みで天皇杯を戦っておりました。そのお話しを記します。

先週8月30日は1回戦、ニンジニアスタジアムで多度津FCと対戦。大幅にメンバーを入れ替えて臨んだ1戦は1-0で勝利。正直、辛勝と言っていい内容だったようで、木山監督が激怒していたと聞いています(こういうのは控え組あるあるではあります…)。
そして、9月5日は2回戦、大阪のキンチョウスタジアムでセレッソ大阪を破ったFC大阪と対戦。ベストメンバーで臨んだこの試合は延長戦の末、3-2で勝利。愛媛県人、森岡茂監督率いるFC大阪に一度は逆転を許すものの、瀬沼選手のゴールで追いついて、延長後半、河原選手のゴールで勝利を掴みました。

ちなみに、昨日のFC大阪戦で愛媛グッズ物販を行いました。ここで一平くんグッズの新商品、「青」一平くんマスコットストラップを販売したのですが、あまり数を持っていかなかったこともあり15分で完売したとのこと。楽しみにされてて購入できなかった方、スミマセンでした…。週明けにはネット(愛媛FCショップ)で販売スタートするそうです。また11月に京都でリーグ戦がありますんで、関西方面の一平くんファンの皆さんはそちらで購入下さい。
また一平くんとの写真撮影には長蛇の列が出来たそうです。

最近は外国の方の一平くんツイートも増えてきていたり、

昨日は大阪の関西テレビで一平くんの特集も放送されたとのこと

で一平くんはとても注目される存在になってきています。しかし、愛媛県内ではあまり取り上げられないせいか、このようなことを知らない方も多いと聞いています。愛媛生まれ愛媛育ちの彼は愛媛にとって大切な資産であるように思うのですが…。もっと愛媛の方にもこのようなことは知ってほしいと思い、記させていただきました。

これで3回戦に駒を進めた愛媛FC、次の相手はJ1、ヴァンフォーレ甲府です。今のところ、日程場所とも未定(2回戦終了後決定)となっていますが、いろいろな情報を総合すると、10月14日の水曜のナイトゲームで甲府の中銀スタジアムで行われることが予想されます。愛媛サポートクラブでは、観戦バスツアーを企画しようと動いています。詳細が決まり次第、このサイトでお伝えします。


You may also like...