2014年10月4日 湘南戦のご報告


ずいぶん遅くなってしまいましたが、 湘南戦について報告させていただきます。

当日は、湘南のJ1昇格が決まって初めてのホームゲームであること、
他会場の結果次第では湘南のJ2優勝が決まるかもしれない
(結局、昼の試合で松本が勝ったので優勝は次節以降に持ち越しになりましたが)
ということ、湘南が今シーズン唯一黒星を付けられた愛媛が相手、 ということが重なってか、
湘南サポーターの熱気がすごかったです。

DSC_0766[1]

愛媛FCの物販ブースには、販売開始の15時の前からたくさんの方に 集まっていただき、
15時の販売開始以降も途絶えることなく 一平君グッツを中心に愛媛FCグッツをお買い求めいただきました。
試合終了後も販売を続けさせていただき、たくさんの方に集まっていただきました。

また、物販ブースの中にて「愛媛FCの試合への来場勧奨活動」ということで
事前に申し込みいただいた方へチケット引換を行いました。
参加いただいた皆さん、誠にありがとうございました!

10月26日の土曜日、13時キックオフの東京ヴェルディ戦でも
「愛媛FCの試合への来場勧奨活動」を行いました。
それについては次の記事で報告します。

湘南戦の日、逗子に住んでいて横浜戦と湘南戦しか来ない私のいとこが来ていたのですが、
「去年の湘南戦や今年の横浜戦よりもサポーター増えてるよね」と言っておりました。
正直、少しずつではありますが、関東のゴール裏、サポーターの数は増えてる気がします。
今後も愛媛FCを応援、支援していただける方を増やしていけたら、と思っております。
DSC_0768[1]試合の方は、3-0で湘南の圧勝でした…。
さすがJ2の歴史に残るチームだな、思わせるような迫力を随所に感じました。
このチームに唯一黒星を付けたのが愛媛だということが逆に誇らしくなるくらいの強さでした。
また、愛媛FCのOB、秋元陽太選手をヒヤッとさせる場面もあまりなかった…。
愛媛FCで経験を積んだ選手が活躍している姿は、切なくもありますがうれしくもあります。
来年、J1の舞台で大暴れしてくれることを願っています。

DSC_0769[1]

湘南は次節の東京Vとの試合を0-0で引き分けて、優勝が決まりました。
湘南ベルマーレのサポーター並びに関係者の皆さん、J2優勝おめでとうございました!!
このまま1敗でシーズンを終えたら、J2史に名を残すチームの戦歴に愛媛の名前が永遠に残ったのですが…。

 

以上、湘南戦のご報告でした。


You may also like...