クラブ史上初の5連勝を呼び込んだ大漁旗!ヴェルディ戦報告


クラブ史上初の5連勝達成。2試合続けてのプレーオフ圏内。こんなことが起こるんですね。

この日は気仙沼大島チャリティフットサルから。18時キックオフの試合の前に13時キックオフ。

私たちは2011年4月から気仙沼大島の支援を行っています。

昨年、大漁旗を作製しました。この大漁旗は大島小、大島中の2枚があり、入学式や卒業式など大事な行事に掲示されています。
今回は大事な大漁旗をお借りして、お披露目とさせていただきました。
11885020_498934303604759_8779491399066727306_o

今回のフットサル参加費からコート代を差し引いた金額は、気仙沼大島のスポーツをしている小学生、中学生が試合や練習で気仙沼市内に行く際のフェリー代に充てさせて頂きます。

島からの往復400円。島内だけでは子供が減ってしまい練習もできなくなった今、練習のためのフェリー代は大きな負担になっています。でもそんなことがスポーツの足かせになってはいけない。今後も続けていきますのでご協力お願いいたします。

スタジアムにも掲示。
IMG_2390

大漁旗は招福旗とも呼ばれているそうで、この5連勝も引きこんでくれたかもしれません。
お貸し頂いた大島の皆様、ありがとうございました。

さて、試合前はいつものグッズ販売

今回はトラブル続きで写真を撮っていないのでツイートでまとめます。

マスコットも大人気

愛媛からはタイガー柄の一平くん、事務局スタッフ金太、公式マスコット伊予柑太が来場。
金太と伊予柑太のぬいぐるみは完売、一平くんグッズも大盛況でした。

お隣は愛媛物産展、私はネーブルリングをおススメしました。

スタジアムではキックベース大会

アクサ生命さんありがとうございます。

さて試合は西田選手のゴールで愛媛が勝利。

ゆるきゃらグランプリにエントリー中のみきゃんも応援に来てくれました。

みきゃんも味の素スタジアムに愛媛FCの応援に来たけん!

Posted by 愛媛県東京事務所 on 2015年8月23日

1日1投票お願いします。
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000940

いろいろありましたが、5連勝達成。
やっぱり勝つと空気は変わるんですね。

ブラインドサッカー協会の松崎さんの投稿を引用させてもらいましたが、

これからどういう行動を起こしていくかが大事です。

次節はこういうプロモーションのようですが、ここからどれだけの人の心を動かせるかが大事です。
一時的に人が来てくれることはもちろんありがたいですが、根付かせるための仕掛けが必要です。
みんなで楽しみながら盛り上げていきましょう。


You may also like...