愛媛FC関係の諸々の告知について3


7月8日、愛媛FCはホーム・ニンジニアスタジアムで栃木SCと対戦。結果は0-0。スコアレスドローでした。
ハイライト映像はコチラ
これで3試合連続の無得点。ここ2試合、無失点で抑えられてはいるのであとは攻撃陣の奮起に期待しましょう!今日の観客数は1722人。雨の水曜ナイターに駆けつけたくれた皆さんは、真のサッカーファンです!本当にありがとうございました。

次節は日曜の19時からアウェイの熊本戦、次のホームゲームは19日の土曜の水戸戦です。熱いサポートお願いします!

さて、今回は「愛媛FC関係の諸々の告知について3」と題して、愛媛FCからリリースされている情報からいくつか記したいと思います。

スカパー!月間ベストゴール

5月24日の長崎戦での西田剛選手のボレーシュートが、スカパー!の5月のベストゴールを選出されました!

三原選手のクロスにペナルティ エリアの外からのワンタッチボレーシュート。今見ても見事なゴールです!このベストゴールの表彰式が6月28日のジュビロ磐田戦の前に表彰式が行われました。

10周年記念限定ユニフォーム

愛媛FCは今年がJリーグ参入10周年。それを記念して「愛媛FC Jリーグ昇格10周年記念ユニフォーム」が製作されることになりました。
詳しくはこちら
色味としては、通常の1stユニフォームのオレンジとネイビーの色が逆になったバージョンです。愛媛FCの公式サイトによると、このデザインは「10年、20年そしてその先もオレンジ魂でJリーグという大海原をまっすぐに力強く突き進んで行くという意味を込めてこのデザインにしました。」とのことです。このユニフォームは、7月22日のツエーゲン金沢戦、8月1日セレッソ大阪戦の2試合で使用されます。
また、このユニフォームのレプリカユニフォームが限定100着での先行予約販売されます。
詳しくはコチラ
申し込みの期限は7月12日の日曜までです。少し値段は張りますが、ぜひお買い求めください!

未来のなでしこ

一昨日までカナダで行われていた女子ワールドカップは、なでしこジャパンの準優勝で幕を閉じました。全7試合、決勝まで勝ちあがって大会をフルに楽しませてくれました。
愛媛FCは、愛媛FCレディースという女子チームを持っていて、なでしこリーグというトップリーグの2部で奮闘(現在5位)しています。
愛媛FCレディースのページはこちら

そのレディースチームに今シーズンからU-15の「愛媛FCレディースMIKAN」という下部組織が新設されました。愛媛県松山市・大洲市を拠点として活動していた”AC MIKAN”という女子中学生・高校生のサッカーチームを愛媛FCが傘下としたものです。このチームには、JFAエリートプログラム女子U-13トレーニングキャンプに参加するような選手(西村 瑠音選手、河本 紗英選手)もいて、将来的にはなでしこジャパンに選ばれるような選手が愛媛から育つかもしれません。

そんな愛媛FCレディースMIKANですが、7月25日から大阪府堺市のJ-Greenで行われる第20回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会に出場します。お近くにお住まいの方がいらしたら、未来のみかんの花たちにぜひエールを送ってください!

愛媛サポートクラブの活動について

愛媛サポートクラブでは、以下のイベントについて募集を行っています。

2015.7.26 コンサドーレ札幌戦 愛媛グッズ販売ボランティア

2015.8.1 松山でのシャウエッセンBBQ大会

2015.8.23 東京ヴェルディ戦団体割引チケット&フットサル

詳しくは、サイト左手に表示されている【現在募集中のイベント】のそれぞれの画像をクリックしてください。皆さまのご参加、お待ちしております!

以上、今回は雑多な情報のご案内をしました。またお知らせしたい情報が貯まりましたらお知らせします。


You may also like...