愛媛FC関係の諸々の告知について6


11月14日、愛媛FCはアウェイ・レベルファイブスタジアムに乗り込んでアビスパ福岡との一戦でした。結果は1-0。愛媛FC、敗戦を喫しました。

ハイライト映像はコチラ

2位以内で自動昇格を狙うアビスパ福岡と勝利で昇格プレーオフ進出が決まる愛媛FCの対戦。福岡のホーム最終戦ということもあって観客数が15750人の超がつくほどのアウェイな環境下で前半35分、中村北斗選手に先制ゴールを許す展開。しかし、堅守福岡に対して、前半の近藤貴司選手がGKと1対1になる場面や後半の瀬沼選手のシュートや白井選手のヘディングなどチャンスはありました。純粋にレベルの高い試合だったと思います。

これで昇格プレーオフ進出決定は他会場の結果待ちとなったのですが、東京ヴェルディがツエーゲン金沢と1-1で引き分け、ジェフユナイテッド市原・千葉がファジアーノ岡山に1-0で敗れたことにより、愛媛FCの6位以内が確定。昇格プレーオフ進出が決まりました。愛媛FC、Jリーグに参入して10年目で新たなステージに挑むことになります!

とはいうものの、昇格プレーオフの相手、場所等一切決まっていません。昇格プレーオフに関係しそうなところの41節終了時の順位を記すと、

順位 チーム 勝ち点 得失点差
2 磐田  79 +28
*********(自動昇格)
3 福岡  79 +23
4 C大阪 64 +15
5 愛媛  62 +5
6 長崎  60 +10
****(昇格プレーオフ)
7 東京V 58 +4
8 千葉  57 +7

まず、愛媛FCは4位、5位、6位になる可能性があります。
4位になるには、愛媛が勝ってC大阪が負ける(引き分けなら勝ち点が並びますが、得失点差で愛媛が上回ることは可能性が相当低いです)ことが条件になります。こうなると、プレーオフの第一戦は松山でC大阪との対戦となります。
6位となるのは、愛媛が引き分けて長崎が勝った場合(勝ち点で並びますが得失点差で長崎が上回ります)、もしくは、愛媛が負けて長崎が勝った場合です。6位になると、磐田と福岡のどちらかとアウェイで戦うことになります。
上記以外の場合は愛媛は5位となり、プレーオフの第一戦は大阪・長居でC大阪との対戦となります。

というわけで、プレーオフを少しでも優位に進めるために、23日に行われる最終節の徳島戦はぜひ勝利を飾りたいものです。ぜひ23日の徳島戦にはぜひ多くの方にニンジニアスタジアムに足をお運びいただけたら、と思います。

最終戦のポスター

さて、今回は「愛媛FC関係の諸々の告知について6」と題して、愛媛FCからリリースされている情報や愛媛サポートクラブからのお知らせの中からいくつか記したいと思います。

愛媛FCレディースの結果

まず、11月3日にプレナスなでしこリーグ2部の最終節が愛媛県総合運動公園球技場で行われ、この試合をもって、なでしこリーグ2部の全日程を終了しました。10勝4分13敗の勝ち点34、得点42失点59得失点差-17で10チーム中6位という結果でした。
プレナスなでしこリーグ2部の最終順位
また、皇后杯(天皇杯の女子サッカー版)の初戦、大東文化大学との試合が11月15日にありまして2-3で敗戦。
結果はコチラ
この敗戦をもって、愛媛FCレディースの2015シーズンの全日程を終了しました。8月以降はなかなか勝利を得ることができずに苦しい戦いが続きましたが、この苦悩も来シーズンへの糧となると信じています。今後も関心とサポートをぜひよろしくお願いします。レディースチームもキックオフフェスタの際に新体制の発表があります。キックオフフェスタの際にはレディースの選手の皆さんにも声援をお願いします。

愛媛FCサポーター決起集会の開催について

2015年シーズンもとうとう最終節がやってきました。最終節はよりによって四国ダービー・徳島戦。その後に続くJ1昇格プレーオフに向けて、ということも含めて、松山で以下のようなイベントが開催されるとのことです。以下に転記させていただきます。

【行くぞ!J1!勝つぞ!ダービー!愛媛FCサポーター決起集会】
今シーズ素晴らしい戦いを見せてくれて、今までにない興奮や感動の体験をたくさんさせてくれた監督、選手、チームには感謝の言葉しかありません。愛媛FCには様々な立場で、様々な方法で応援している人が大勢います。みんな愛媛FCを愛する仲間です。そんなみんなの気持ちを一つにして、素晴らしい雰囲気のスタジアムを作り、最高のホーム最終戦を迎えましょう!選手も監督もチームスタッフもボラスタもサポーターもファンも・・・みんなでやりましょう!お友達同士でも、ご家族でも、お一人でも、初めてでも、久しぶりでも、みなさんのご参加お待ちしています。
☆サプライズゲスト企画も計画中です。
日時:平成11月22日 日曜日 18:00受付 18:30開始
場所:東京第一ホテル松山1F「ルミエール」
会費:大人4400円中高生3000円小学生2100円幼児1300円3歳以下無料
120分食べのみ放題
対象:愛媛FCを愛する人ならだれでも。
定員:100名(先着順で満員になり次第締め切ります)
締切:11月19日(木)24:00

申し込みについてですが、Facebook上の以下の記事にコメントすることでお願いします。現状で81名の申し込みがあるそうなので、参加を希望される方はお早目にお願いします。
投稿へのリンクはコチラ

愛媛FCクラブハウス建設支援金

昇格プレーオフ進出で盛り上がっている愛媛FCですが、J1ライセンスを満たす条件である、クラブハウスと練習場をまだ持っていません。(詳しくはこちらをご覧ください) クラブハウスの建設費やロッカーなど備品購入費用については、1000万円を寄付で賄う、ということで、支援金の募集を行っています。愛媛FCのHPによると、11月5日現在で2337637円ということでまだ目標の1000万円の1/4にもなっていません。まだまだ支援金については募集していますので、皆さんのご協力をぜひお願いします!
詳しくはこちらをご覧ください。

以上、今回は雑多な情報のご案内をしました。またお知らせしたい情報が貯まりましたらお知らせします。


You may also like...