EFC TALK TIME! 運営ボランティア 大募集!


愛媛FCの観客をもっともっと増やしたい!
愛媛FCファン・サポーターなら誰もが思っていることです。

J1昇格プレーオフに出場してもお客さんはいつもの2,000人だった。
(強くなってもスタジアムには足を運んでもらえない)

なんでだろう?

一平くんや、有名ライターの宇都宮徹壱さんが自身のサイトで取り上げてくれるサポーターもいるのに。。。
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=11498

なんでだろう?

仕事の関係で松山に行って初めての人とたくさん話しました。
一平くん知ってますか? 「テレビで見たことあります。」
一平くんグッズ売れてますよ。 「へー」
フィギュアスケートの羽生君とも写真写ってるよ 「ホントだ。スゴイ」
愛媛のFCのことは何も話してませんが、私なりの愛媛FCの説明です。

みなさん、結果は知っています。
今季、成績が芳しくないことも知っています。
お客さんが入っていないことも知っています。

でも、いつも応援してもらっているからと今回の豪雨災害でシーズン中にも関わらず真っ先に被災地域に入って泥出しをしてくれていることも、
福島のマーチングバンドや閖上のお母さんの大きな力になっていたり、愛媛だけでなく、たくさんの人に大きな力を与えてくれていることは知られていません。

なんでだろう?

話すことが無いからだと思います。
友達誘っても来てくれないからボッチ観戦、
職場では少数派、
試合が終わったら自宅へ直帰、
共有するところって意外とないんですよね。

なので、みんなで話し合う場を作ります。

このイベントの運営ボランティアを募集します。
1.第2部で各テーブルでホストになってくれる方(20名)
2.当日の会場設営(11時頃から開始予定)
3.ニンジニアスタジアム(おもてなしステーション)でのチラシ配布・受付のお手伝い

ご協力頂ける方はお手数をお掛けしますが、
orange@ehime-support.net
までご連絡ください。

8月4日レノファ山口戦の試合前にこのイベントについてのオリエンテーションを行います。

8月4日(土)レノファ山口戦
ゴール裏ミーティング終了後、幕張りの前の時間を予定しています。
ちょっと早い時間になりますが、興味のある方、一緒に動きませんか?


You may also like...