新しい挑戦
通勤時間が2時間半から2時間に30分短縮。朝は1時間家を出るのが遅くなった。どうでもいいことだが・・・。
私たちが推進しているプラスチックリサイクルのシステムを導入した会社で指導にあたることになった。社長は30歳3代目。今日、一緒に仕事をした方は67歳。
67歳でもまだまだ現役。文句ばっかり言って何もやらない人にこの方の仕事に対する姿勢を見てもらいたい。今日は本当に勉強させてもらった。こういう前向きな大人になりたい。
自分の退職金のことだけ考えずに仕事をすれば若い人も動くはず。この姿勢こそ不況の今の日本に必要なのでは・・・。
机上論ではなくまず実践。今日改めて勉強させられました。大変だからって泣き言なんか言ってられません。