愛媛FC 今期初勝利

悩んだ末に三ツ沢へ向かった。
午前中に仕事をある程度終わらせて電車に飛び乗り、横浜まで、横浜駅から三ツ沢公園までのバスでおつりがなかったため運転手さんのご配慮で無賃乗車してしまった(今度必ず返します)。

三ツ沢に着いたときにはすでに試合は始まっていたのだが・・・、

なんだ・・・この試合は・・・。

あまりのレベルの低さに頭の中は?????

昨年の後半は本当に楽しいサッカーを見せてくれたチームが一体???
よく見るとメンバーはずいぶん変わっているし仕方ないのかなと思ってしまった。

試合は後半途中出場の10番金子が流れを変えた。交代すぐのコーナーキックの金子のキックは今期新加入の加藤選手の頭へ、セットプレーからの得点を見れたのはチビッコ軍団脱出のいいきっかけになるかもしれない。

さらに途中出場の森本選手が2得点、余計な1失点はあったが価値ある1勝になった。

試合後石橋総監督と少し話したがオーバーワークで疲れが溜まり身体にキレがないそうだ。勝利というのが大きな自信と力になるはずだ。そして話題は森本選手のことへ、「ああいう選手がいると楽ですね」との私の言葉に「ちょっと太りすぎや、今日はおしおきやな」と期待感たっぷりの口調だった。関西学生リーグで3回得点王になった森本選手、ゴール前の落ち着きそして身体の使い方は確かに抜群、愛媛FCの救世主になるよう期待します。もうちょっと引き締まるといいのになあ。

前半は???だらけの試合だったが森本選手を見られただけでも来たかいがあった。更なる成長を期待します。