J最終節 柏が入替戦へ

Jが終了した。まだチャンピオンシップ、入替戦、天皇杯と試合は続くがとりあえずお疲れ様といったところでしょうか?
レッズがセカンドステージ優勝、さらに優勝したレッズ以上に観客を集めたのが新潟。素晴らしいことです。12月4日のチャリティーマッチでも素晴らしい試合を期待したい。

さて入替戦は最終節でセレッソが柏を逆転。セレッソの大久保は2得点でチームに置き土産してスペインに旅立つことになった。一方の柏、JFLのチームに破れそして入替戦と散々なシーズンになってしまったようだ。静岡学園出身選手中心のチーム作りが裏目に出たかな。。。ちょっと精神的な強さに欠けるような気がするのは私だけだろうか?