社会福祉法人設立発起人会

いつのまにか社会福祉法人設立準備委員会の事務局長になってしまいました。おかげで家にも帰れません。素人がこんな仕事を引き受けるのは気が引けるのですが、今年度の整備事業に認定され、今月中には法人設立の目途をつけなければいけません。
さて今日は県からの補助金内示を受け、最終の発起人会でした。2日前の召集にもかかわらず理事予定者の出席率は100%、一緒に説明をかねて評議員も来て頂いたのですが20人中17名が平日の昼間にも関わらずご参加してくださいました。
自分たちの地域に出来る初めての特養ということで期待がひしひしと伝わってきます。来年の今頃オープンしているというのは信じられませんが、これが実現すれば、私の思い描く子供からお年寄りまで参加できるスポーツクラブの実現に大きく近づけるはず、夢は思い続けることで近づくんだなと改めて感じています。