松山デー ヤクルト-阪神

松山パワーは凄いですね。坊ちゃんスタジアムでは古田選手が2000本安打達成。今日はラミレスが初回に先制2ランで150本塁打達成、その後も得点を重ね12-2で首位阪神に大勝しました。
球場入口ではミスマドンナをはじめ観光協会や松山市の東京事務所の方々が半被姿で宣伝活動を行っておりました。始球式は坊ちゃんに扮した中村松山市長が行った。初めて中村市長にお目にかかりましたが、目に力があってスマートな印象を受けました。ぜひ松山市を日本でも注目される街に戻していって欲しいと思います。こういう市長がいるのであれば推進力は2倍3倍にもなると思います。来年はNHKで松山を舞台にした坂の上の雲も放送されます。愛媛FCもJ2に昇格しますが、愛媛県にとっては大きなチャンスがきています。大きな視野をもって県民、市民にまとまってアピールして欲しいと思います。

追記
入場口には、先日5月21日愛媛交流パーティーでお世話になった松山市や愛媛県の東京事務所の方々もいらっしゃいまいした。私の顔を見つけて、首位だね、一位だねと声をかけて頂いてとても嬉しかったです。あとは成績だけだよね。他は何もないよねとおっしゃってくださった方もいらっしゃいます。本当にあとは成績だけですよね。