愛媛FCのJリーグ入会を要望する請願署名提出

本日、愛媛にJチームを作る会の代表、伊藤裕一さんによってJリーグチェアマンに直接署名目録が手渡されました。チェアマン室にて、そして約22万人分の署名全部を机に広げて、皆様の想いと共に届けました。チェアマンの取り計らいで本来1人でということだったのですが、私ども配送係も同席させていただきました。恐縮です。

チェアマンの言葉の中で印象に残ったのは「これで愛媛FCのことを22万人の人が知ってくれたんだね」。さすがチェアマン、署名の意味を分かっておられる。これが署名活動をする意味なんです。私もそう思います。30万という目標を掲げたものの10万人集められればいいだろうとの声もあった。しかし最終的に22万人に近い物凄い数の署名が集まった。

Jリーグのスタッフの方からも今後のことについてたくさん声をかけられた。後は成績だけ、明日は流通経済大学の試合のビデオを撮りに行ってきます。