やっぱり変だよ 日本の営業

某チームのGMに薦められて宋文洲氏の講演に行ってきました。ちょうど仕事の標準化をしないとと思っていたので参考になりました。基本的には営業会社ではないのですが、概念が分かりやすく非常に良かったです。全国各地で行っているそうですよ。

さて、旅行バトンというものが来たので、答えてみます。

1.今までで最高に良かった国内旅行先
  四国のパース、南宇和。ただこれは帰省先
  好きなのは高知桂浜と四万十川、これも帰省時に一緒に行ってます
  他にはないなあ。

2.今までで最高に良かった海外旅行先
  食事はスペイン、マドリードがおいしかった。
  オーストラリアシドニーのクラブマルコーニのクラブ施設は私がサッカーにはまった原点。

3.これから行ってみたい国内旅行先
  高野山

4.これから行ってみたい海外旅行先
  オランダアムステルダム、アヤックスアレナかな
  これが旅行先でいいのかな?

5.次にバトンを渡す人5人