愛媛FC-湘南ベルマーレ

ついにホームでの無敗記録が途絶えました。

前半、あれだけいいリズムで攻撃ができていたチームが後半になるとばったり、前半あれだけの決定機を外し続けると、こうなるのも致し方ないかという感じではありますが。。。

観客数も2090人に減少、さすがにまずい展開になっています。ただ正直、1年前を思い出せば、愛媛FCというチームがあることすら知らなかった人も多いはず、昨年も序盤はいいゲームができず苦しみました。結局最後はJに昇格できましたが、秋以降もDFが大崩れする試合もあった。Jに上がったとはいえ、半数以上は昨年のメンバー、昨年チームの流れを作った友近も怪我、流れを変えた金子はまだSUBにも入っていない。まだまだこれから、先日、日本サッカー協会前事務局長の豊島さんと一緒にオレンジハウスでDVDオレンジ色の夜明けを見ました。地道な活動をしているところがファン獲得に成功しているという言葉が印象に残っています。これまでも地道にやってきた愛媛FC、チームだけでなく支えていく私たちの地道な力も大きな力になると思います。

6月7日湘南戦、県民文化会館で無料のアウェイ戦パブリックビューイングを開催します。入場は無料にする予定です。砥部は遠くて行けない、土曜日は仕事がある、家族サービスがある、まだスタジアムに足を運んだことがない方にぜひ来て欲しいと思います。火曜日は愛媛県プロスポーツ地域振興協議会の総会もあります。愛媛にJができたことはかけがえのないことです。Jリーグはお金があるだけでは認めないんです。県民で勝ち取ったJリーグ、もっともっと利用できればと思うのですが。。。

愛媛FC

Posted by IZUMIIPPEI