水戸戦バスツアー備忘録

今回の水戸へのバスツアー、反省会をやっております。
今回全く迂闊だったのは座席の配慮をすることが全く頭になかったこと。今回は、広島、磐田、浦和のサポーターの方も同乗されました。縁あって愛媛の試合に来ていただいているわけですが、今日は仲間でも普段は。。。事前にちゃんと把握しておいて席を分けておく必要があったかと思います。それから1人の女性が多かったのでそちらは一緒になるようしてあげなければでした。
DVDを見るまで1時間かかったことと、バッテリーが切れたことは言うまでもありません。

あと、ひとつ気になっているのは復路のお酒について。愛媛のバスツアーもビールで盛り上がっているようですが、今回は用意しませんでした。昨年浜松に行ったときにあまりにもトイレ休憩が多くなったこともありまた、1人3,000円というきちきちの値段で行ったため予算がなかったというのもあります。

さて草津戦、どうしましょうか?

今日は昨年の署名提出以来のJFAハウスへ。またまたためになる話をたくさん伺ってきました。いろいろと調べていく中で面白いサイトを発見。その名も「税リーグ」今一番興味のあるブログです。そうとう考えられます。Jリーグの負の遺産というものは思ったより多いです。愛媛がどう進んでいくか本当に考えさせられます。確かに税リーグというのは言い得て妙という感じです。本当にプロサッカーという興行が公共益になるようしっかり考えなければと思います。サッカー関係者だけの夢物語は通用しなくなってきています。

愛媛FC

Posted by IZUMIIPPEI