2015.6.6モリシさんから受け取ったシャウエッセン

11419830_897750760302327_429793831_o

シャウエッセン企画のプレゼンターはモリシさん。

http://www.morishi.net/?p=1614

セレッソのレジェンドです。

2008年12月06日

この日を覚えていますか?

2008年最終戦、森島選手の引退イベントが行われた試合です。

この前の飲み会ではこの頃のことはあまり知りませんという方もいらっしゃいましたので、補足しておきます。

http://artsoccer.seesaa.net/article/110856381.html

あの有名なサポーターUGさんも取り上げてくれていました。

http://soccerunderground.com/sp/sblog/archives/001004.html

愛媛サポーターは試合が終わった後も、ずっとセレモニーを見守り、モリシコールで盛り上げたのです。

こういう光景はこの前の岐阜の社長誕生日セレモニー http://www.footballchannel.jp/2015/05/13/post87589/ でも取り上げられましたが、いつも楽しそうで愛媛ゴール裏を誇りに思います。

また、最終戦ということで試合後に望月監督や金守キャプテンが来てくれた愛媛FC主催パーティーで「威圧感」事件が起こりましたがそれは割愛します。

11414993_897750763635660_2117445237_o

そんなレジェンドからシャウエッセンを受け取れてとても嬉しいです。

それも2008年から続くご縁かもしれません。セレモニー前に少しお話させてもらいました。

私「モリシさんの引退セレモニーの時の相手が愛媛で、私たちスタンドでずっと見てました」

モ「覚えてるよ。セレモニー長かったのにずっと待っててくれてたんだよね。」

こんな感じで言葉を交わしました。

1353517_897750750302328_1858092766_o

そしてこの写真、そしてこのtweet

そうなんです。私たちのチーム名はチームいっぺいくん。取りまとめは私でしたが、リーダーは一平くんでした。

セレッソさんの担当者に受け取りは一平くんじゃダメですかとお願いしたのですが、NGでしたので仕方なく私が受け取りチーム名をひらがなにした次第です。

この後もこのイベントは8月1日にむけて継続していきますので、今回の皆さんのtweetをまとめておきました。もし問題ある方いらっしゃいましたらご指摘頂けましたら対応いたします。