20220213 第58回 グッズ担当ズに伝えたい!こんなの欲しいです!(ゲスト:愛媛FCグッズ担当 岡村絢乃さん 近藤瞭太さん)

2022 年 2 月 15 日

今回も盛り上がりました。

過去最高のコメント数だと思います。

岡村さん、近藤さん、ありがとうございました。

岡村さんが2019年、近藤さんは昨年から愛媛FCのスタッフになられたということで、初めてお顔を見るという方も多かったのではないでしょうか。(私は近藤さんとは初めてでした)

愛媛FCを選ぶきっかけから、入社して今のお仕事などを教えてもらったわけですが、とにかく「期待」と「感謝」しかありません。

この勉強会に参加してくれている方の大多数はたぶん同じ気持ちだと思うんですが、

クラブのスタッフさんが日々の大変な作業をやってくれている、選手だけでなく志ある有能な方々が愛媛FCで働いてくれているから私たちはこうやって楽しむことができている

と思っています。

ですので、今回こうやって新しいスタッフさんとの交流が生まれたことはお互いにとって有益だったのではないかと感じます。

実際、私はグッズは買わない方ですが、例えば今回発売されたナンバー付きのタオルマフラーにはこんな思いが込められているんだと知り、かなり興味が出ました。

やっぱり、ただグッズショップに並んでいるのと、ストーリーを聞いたのでは気持ちが変わります。

今後もこういう機会を作っていきたいと思います。みなさま、ありがとうございました。

=====(以下、告知)

今回は愛媛FCグッズ担当の岡村さん、近藤さんです。

 GM青野大介さん、事務局ジャンさん、田村さんに続いて3回目の愛媛FCスタッフとなります。

先月、担当の岡村さんとメールでやり取りする機会があり、この勉強会のことをお話ししたところ、

・どんなグッズが欲しいか

・グッズ担当ズに期待すること

・もっとこうしてほしい!

を聞いてみたいですと、回答が返ってきました。まずですが、グッズ担当って気づきましたか?

みなさんはグッズ担当が複数形、すなわち2名で担当されているって知ってましたか。

グッズ担当ズのtwitterが始まったのが2021年9月、シーズンオフのこの書き込みで一気に注目を集めました。愛媛新聞さんはじめ、様々なメディアに取り上げられJ3降格の暗い空気を一変させてくれました。

岡村さん、近藤さんがどんなお仕事をされているのか、企画から実際にグッズができるまでどんな検討をしているのかなどお話ししてもらおうと思っています。

また、みなさんからはこんなお話を聞かせてもらえればと思っています。

 ・どんなグッズを愛用していますか

 ・どんなグッズが欲しいですか

 ・グッズにかける金額は

直接グッズ担当の方々とお話しできるチャンスです。私たちの想いを伝えるチャンスです。実際のグッズに反映されるかは分かりませんが、伝えることは大事です。

私も2007年からアウェイグッズ販売のお手伝いをさせて頂いていて、数えたら全国24カ所で実施しています。その際に感じたこともお伝えできたらと思います。

今回もzoomミーティングを活用して実施します。定員は先着100名です。途中入室、途中退室、顔出し無し、発言無し、全て問題ございません。ご希望される方は下記のフォームからお申し込みください。(一度お申込みいただいた方には毎週メールにてご案内しています。不要の場合は不要とご返信ください。)

2022年2月13日(日)20時より

今回もよろしくお願いいたします!