子供がサッカーしているパパ&ママ必見です。

ユースの味方の三浦さんが長い長い旅から帰って来ました。

http://www.ninomiyasports.com/xoops/modules/news/article.php?storyid=2924

アテネオリンピック、ワールドユースそしてその合間にヨーロッパの各リーグを回ってこられたこの話は、サッカーをやっている子供を持つ父親、母親必見です。

特に「できないことがストレスになって次のトレーニングでも改善ができない悪循環」というのは現場にいるとなかなか気がつかないもの。この言葉をくれた三浦さんに感謝です。

なかなか気づかない特別な視点(私から見ると。。。)でサッカーを見ている三浦ヒサオさんのコラムは一番のお気に入りです。
ぜひ読んでみてください。