日本代表、快勝でスタート

試合開始から気迫が前面に出た良いゲームだったと思う。前半25分までに3点入ってしまい残念ながら緊張感のあるゲームとはならなかったがテストマッチとしては上々だろう。
選手交代に不満という声もあるようだが、シーズン最初にあの観衆の中で90分試合をするということが次への自信になると思う。2日のシリア戦、9日の本番北朝鮮戦とどのように調子をあげてくるか楽しみです。

ゲームの方は、ショートパスの方向性も前に向いているし、スペースの作り方や時間の作り方にも成熟の後があったように思う。昨年より明らかに判断のスピードが上がっているようだし、日本の得意とするグループでのボール保持の精度も上がった。

まだ1試合目、これから厳しくなっていくのだろうが、サポーターはもっともっと要求を強めていいようだ。