オレンジスポット開店

6月1日に松山入り、3時頃現地に着いたのですが、まだ内装が終わっただけ、ディスプレイは何もできていなくてどうなることかと思ったものの、一段落した夜10時ごろにはほぼ開店できる準備が整った。こっちから送った荷物が届かなかったりいろいろありましたが、当日11時頃に準備完了、なんとかオープニングセレモニーには間に合いました。

オープニングセレモニーには多くのマスコミをはじめ、サポーターの方に来ていただきまして、本当に嬉しかったです。オープンさせていくより今後続けていくことの方がもっともっと難しいことなので、これまで以上に多くの方のご協力、アイデアを得てより良いものに育てていきたいと思います。

一応店内紹介(写真がないので分かりづらいかもしれませんが。。。)

・ショーウィンドウ
 愛媛FC全選手提供のサッカー用品他、思いのつまった貴重なものをたくさんお借りしました。スパイクやユニホームなど普段間近では見れないものです。

・入口
 今期使用しているディアドラ製ユニホームの展示、反対側はカウンターになっています。チケットや細かいグッズはこちらで販売しています。

・右手からひとまわり
 まずは45インチ液晶テレビと120インチの大型スクリーン、こちらでサッカー中継を見ることができます。テーブル付の椅子が約30脚あります。試合を見ながら仲間と盛り上がって下さい。
 次は愛媛FCのコーナー、過去のユニホームや雑誌などが並んでいます。今後関係者や愛媛県サッカー協会のご協力でもっともっと増えていく予定です。
 日本代表コーナー、歴代(1990年頃)の代表ユニホームの展示、オークション等でゲットした非売品の代表グッズの数々を展示しています。
 ドリンクコーナー、フリードリンクとなっています。専用タンブラーで割引料金でご提供いたします。専用タンブラーは選手の似顔絵入りでも作れます。
 グッズ販売コーナー、日本代表商品(協力:愛媛県サッカー協会)、愛媛FCグッズ、Tシャツ、マフラー、初日は新発売のオーレ君人形が大人気でした。グッズ販売コーナーの前はサッカーゲーム、ミニサッカーゴールも置いてあります。お子さんを連れてのテレビ観戦でも遊ばせて置けます(キッズコーナー)。
 愛媛県、松山市観光コーナー、観光スポットの紹介。アウェイチームのミニフラッグも増やしていきます。アウェイサポーターはこちらもご覧下さい。
 サッカー情報コーナー、審判セットや指導本などの閲覧、新聞、雑誌もできるだけ置いていきたいと思います。
 ジャンの部屋オレンジスポット出張所、愛媛FCオフィシャルページで大好評のジャンの部屋のジャンさん提供のワールドサッカーグッズ。各国のマッチデープログラムなど必見です。
 能田達規先生コーナー、サッカー漫画オレンジ、GETフジ丸の立ち読み可。能田先生にもしも松山に専用スタジアムができたらというパース図も書いて頂きました。
 中央はインターネット閲覧コーナー、世界限定600台の東芝製ワールドカップモデルのPCが2台、これを見るだけでも価値があります。
 テーブルにはメッセージノートも置いてあります。FCの選手にメッセージを残していって下さい。

簡単に説明しましたが、皆様のお力を借りて、もっともっと参加しやすい場所にしたいと思います。Goサインが出て約2週間でのオープンで、まだまだ不備な点があるのは重々承知です。FCグッズも皆様のご要望次第で増やしていくことも可能です。多くの方の声を形にしていく場所としても活用したいと持っています。コンテンツはアイデア次第です。皆様のご要望お待ちしております。とにかく場所が出来ただけですから大きく育てていただきたいと思います。

愛媛FC

Posted by IZUMIIPPEI