20240403アウェイ仙台戦振り返り

仙台戦勝利しました。2006年のJ2参入当初からある意味憧れでもあったベガルタ仙台、専用スタジアム、アウェイ感、この場所での勝利は格別です。

2009年以前になりますが、パブリックビューイングをやったり、オ~レくんに来てもらたっり、いろいろな写真がJsGOALさんに掲載されているはずでしたが、その記録も今は無くなってしまっています。

2011年東日本大震災、我々も微力ながら支援活動をしてきましたが、その中でも名取市閖上での支援は特別だったので記録に残しておきたいと思います。

名取市閖上で避難の重要性を伝える活動を続けている丹野さんのポストです。

こちらの映像は当時ニンジニアスタジアムでも流された映像です。山形戦の翌日に愛媛FCの選手そしてサポーターが一緒になって活動した珍しい記録です。

この時の様子はJsGOALにも残っています。

まとめ記事も作っていたのでこちらもご覧ください。

このサポート活動が行われた背景には、愛媛FCサポーターの行動があります。

2012年GWを利用して、愛媛から山形、千葉をはしご、その間にボランティア活動を行うというとんでもない行程が実行されました。

また、この日は一平くんも初めてのユアテックスタジアム仙台となりました。

一平くんも東北には何度も足を運んでくれていて、遭難しかけながら気仙沼に行ったのは良い思い出です。

そんな中での仙台での活動、感慨深いものがありました。

今回は、レジ担当させて頂きました。

最初、白湯ラーメンしかでてこなくて混乱しましたが、仙台サポーターの皆様のおかげで慣れない業務も無事完遂することができました。

ありがとうございます。