2015.6.6シャウエッセン1000本頂きました

シャウエッセン1000本頂く事になり困惑しておりますが、頂いたものはお返しすることもできないので、次のサポーター巻き込み企画に利用させて頂く事にします。きっかけを作って頂きありがとうございました。

頂いたシャウエッセン1000本は8月1日愛媛-セレッソ大阪戦@ニンスタでBBQ大会を開催すべく準備を始めております。いろいろ制限もあるかもしれませんが、セレッソ大阪サポーターの皆様にも参加頂けるようなイベントにしたいと思っていますので、愛媛に持っていかれたというセレッソサポーターの皆様はニンジニアスタジアムにお越しいただき、一緒にシャウエッセンを味わいましょう。

※私の愛媛FCサポートのテーマはサッカーを通じてどれだけ人の輪を増やせるかということなので、このシャウエッセン企画はとてもマッチしたイベントでした。

 

そもそも私たちは、J2では珍しい土曜日の関西の試合の終了後、懇親会を企画していました。

https://ehime-support.net/events/2015osakaparty/

みんなに参加を呼び掛けていたところにセレッソ大阪のシャウエッセン企画を知り、さらに呼びかけ。

https://ehime-support.net/events/20150606oosaka2/

(今回私の集計漏れがたくさんあってご迷惑をおかけしたことを陳謝します。実際は51名の申し出を頂いておりました。次からは登録フォームにちゃんと書いてもらうよう促すことにします。これで大丈夫ですなんて言って今回6名も抜けてました)

 

<当日の様子を振り返ります>

大阪到着後、11時30分よりいつもの愛媛FCグッズショップお手伝い

IMG_20150606_130003

今回もたくさんの方にご購入いただきました。アウェイ寄りで分かりづらい所にありましたが、ふるかわくんとさっちゃんの呼び込みのおかげで多くの方に来て頂く事ができました。

12時、グッズショップ前に集まって頂き、点呼後シャウエッセンブースへ

IMG_20150606_120827

45名の方にご参加頂きました。コンフィットシャツなど貴重な商品も当ててしまったようで申し訳ございません。。。

12時30分、サポーターミーティング

IMG_20150606_123551  

今日のコールリーダー担当は〇〇です。とみんなで情報を共有、こういうゴール裏の姿勢、素晴らしいと思っています。

またグッズショップにはいろいろな方がいらっしゃいます。岡崎選手へのバースデーボードもお預かりし、ちゃんとスタッフさんにお渡ししました。  

いよいよ試合開始、今日はビックフラッグも登場!

IMG_20150606_150015

試合は残念でしたが、次につながる試合だったと思います。(後半最後しか見てないけど。。。)

試合後は場所を移動して懇親会

11281804_672382256194999_1287201147_n

東日本大震災のボランティア活動で2回一緒に炊き出しを行ったあびこのいっぱちさんで行いました。

http://ippachi-abiko.com/

11421579_672382222861669_1014960008_n

乾杯、愛媛、大阪、京都、東京在住のサポーターの交流が始まります。京都サポ、玉田サポ、山形サポも参戦。今日のコールリーダーも参加してます。

11403478_719095894866804_3569487492889679363_n

朝早くから、夜遅くまでご参加頂きました皆様、ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことができました。

皆さま、次からはお知り合いということになりますので、スタジアムや街で会ったら声を掛け合いましょう!