明治安田生命Jリーグウォーキングバトル2021年後期最終ウィークが始まりました

こちらJリーグ公式twitterです。12月期前半バトル終了時点クラブランキングで愛媛FCが1位となっています。

事情が分からない人にとっては、何のことか分からないでしょうが、この順位は9月から始まっている「明治安田生命Jリーグウォーキングバトル2021年後期」戦で残り5日(12月19日から5日間)の順位なのです。

ここまで愛媛FCとアルビレックス新潟だけが全勝、獲得ポイントで愛媛FCが首位なのです。で、最終ウィークの12月21日(火)にこの2クラブが頂上対決として対戦します。

どうせ、これで1位になってもサッカーでもないし、意味ないじゃないかと思うと思います。なので、ちょっと他のクラブのことも見てみます。

アルビレックス新潟さんもこんな豪華プレゼントを用意して首位奪還を目指しているんです。

ウォーキングバトルが開始された2020年、アルビレックス新潟は前後期ともにクラブランキング1位、登録者ランキングでも1位を獲得して、明治安田生命とJリーグから活動サポート費が贈呈されました。2021年も前半戦1位を獲得して、後半戦も各バトルで1位を獲得していますが、全体順位は同勝点ながら、獲得したバトルptの差で2位となっています。

https://www.albirex.co.jp/news/61885/

そうなんです。このバトルには少なくない額の「活動サポート費」が10位のクラブまでに用意されているようなのです。これまで1位を獲得したのはアルビレックス新潟様だけ、1位がどれだけ魅力的なのか推測されます。

この活動サポート費を頂戴するため(?)愛媛FCも負けていません。

8月に結成したEFCウォーキング部を発足させたタムラ部長が豪華プレゼントを用意してくれました。キャプテンの前野貴徳選手、能田先生、小林先生の豪華プレゼントです。

私たち「愛媛FC非公認オンライン勉強会」参加メンバーは「田村君の為に」戦うことをお約束します。

もう一点、ご紹介しておかなければならないことがあります。

このウォーキングバトルを盛り上げるために生まれた聖人がいます。

みかん聖人の部屋も作って盛り上げてくれています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/mikanseijin

しかし、勢い余ってこんなこともしてしまっているんです。

こんなに煽らないでも1位になる可能性はあったのに、あのアルビレックス新潟様と本気のガチンコ勝負を挑み、自分たちはタムラ部長の要求する前人未到の70ptを達成したいということだそうです。

ここまでお読みになった方は、じゃあ我々は何をすればいいんだという気持ちになっていると思います。

今回はすでに明治安田生命ウォーキングアプリに登録が終わっている人のみへのお願いとなります。まだアプリの会員登録が終わっていないという方は残念ながら対象になりませんので、今回はみかん聖人への「いいね!」と応援メッセージをお願いします。

そして、すでにアプリに登録が終わっているという皆様、

今日から5日間

3000歩歩いてから明治安田生命ウォーキングアプリを開く

ただこれだけです。余裕があったら、お友達が忘れていないか確認してください。

もし自分が誘った人がいたら1回だけでいいので声を掛けてください。

それでも余裕があったら、盛り上げるため、達成報告を五七五でお願いします。

みかん聖人が喜びます。

決戦は12月21日、よろしくお願いいたします。