20211225 第52回【戦術回】石本さんが振り返る2021年&EFCウォーキング部祝勝会!(ゲスト:愛媛FCがJFL時代に選手だった石本信親さん)

2022 年 1 月 1 日

石本さん、クリスマスという家族にとってとても大事な時間を私たちに割いてくれてありがとうございました。苦しいシーズン、愛媛FCがいろいろなチャレンジをしてきたことが思い出されました。それと同時にサポーターもいろんな議論を交わしてきたなということも蘇ってきました。もし、このオンライン勉強会をやっていなくて、1人で今シーズンを過ごしていたら、よく言われるような否定的なことばかりが頭を巡っていたのかもと思います。ここに参加してくれるメンバーと出会えて良かったな、いろいろな人のいろいろな楽しみ方が知れたことで、本当に充実したシーズンとなりました。

いろいろあったけど、私にとっては「サポーターを楽しむ元年」になったのかもしれません。勝つとか負ける事だけではない「人とのつながり」があることで楽しいことはさらに大きくなり、辛いことは昇華することができました。来年も続けていきますので、ぜひご参加ください。

=====(以下告知)

今年最後のオンライン勉強会は石本さんに1時間だけ愛媛FCの1年間を振り返って頂きます。元選手で、今は現役の指導者である石本さんに毎月いろいろな角度で日本のサッカーを解説してもらいました。また、石本さんは愛媛FCだけでなくFC今治についても毎試合解説記事をご自身のブログに掲載されていますので、予習としてぜひお読みいただければより面白く聞いてもらえるんじゃないかと思います。

https://www.ishimotofootball.com/

そして、石本さんの振り返り終了後は、今日決まるであろうJリーグウォーキングバトルの優勝祝勝会をやりたいと思います!チームはJ3降格が決定しましたが、私たちサポーターにとっては、愛媛FCのためにこんなに頑張ることができた、みんなで団結することができた、違う意味ではあるかもしれませんが素晴らしい1年を過ごせたと思います。

画像

新潟戦(21日)の夜のことも改めて振り返りたいと思います。
みんなの熱いtweetをまとめていますので、こちらも振り返っていきたいと思います。

https://togetter.com/li/1819697

今回もzoomミーティングを活用して実施します。定員は先着100名です。途中入室、途中退室、顔出し無し、発言無し、全て問題ございません。ご希望される方は下記のフォームからお申し込みください。(一度お申込みいただいた方には毎週メールにてご案内しています。不要の場合は不要とご返信ください。)

2021年12月25日(土)20時より

石本さんの戦術解説だけ、EFCウォーキング部の祝勝会だけというのもOKです。残念ながらタムラ部長が参加できるかは定かではありませんが、ちょっとだけでも顔を出してくれると嬉しいなと思っています。(一番忙しい時期ですし、我々より仕事と家族を優先して欲しいなと思っています。