札幌戦 ついに連勝!


ホームで4月1日以来の勝利、よかったですね。以前から書いているようにきっかけさえあれば連勝もできると思っていたのでやっとという感じはあるのですが、実際嬉しいものです。

攻守の切替が非常に早く、全員が長い距離をよく走っています。決勝点なんか、金守選手、松下選手、田中選手と3人が少ないタッチでボールをつないでとったビューティフルゴールでした。シュートのトリプルカウンターアタックといったところでしょうか?

次は神戸戦、妻と話したらその日は神戸にいるそうで、それなら荷物持ちも含めて行こうかと思っています。


You may also like...

6 Responses

  1. すやひろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりに勝利の瞬間を目の当たりにしました。
    本当はみんなと騒ぎたかったですが、昨日はピッチの中でお片付けでした。
    でも、日に日にスタジアムの雰囲気が少しずつですがよくなっていくのを感じます。
    神戸戦荷物持ちでも行けるのがうらやましいです(笑)
    とにかくJ初の連勝、しばらく喜びにひたります。

  2. どろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勝点3、良い響きですね。私はその瞬間をスタンドから眺めていました。
    ゴール前の横パスなどヒヤヒヤする場面もありましたが、勝ちきったことでチームとしての成長を感じました。
    試合終了後、菅沼選手とお話しする機会を頂き、その人柄に惚れ込んでしまいました。(もちろんプレイにもですが)
    札幌戦でも惜しいシュートがありましたが、次戦での得点を約束してくれました。
    背番号27に注目です。
    しかしプロフィールの173cmは???

  3. おしむ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手でゴールして勝ってそんなに嬉しいか?恥を知れ!!

  4. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すやひろさん
    お疲れ様でした。観客が入っているスタジアムの中央は何ともいえないものがあったと思います。私は最初、みんなが自分のほうを見ているのではないかという勘違いをしてしまってえらく緊張してしまった記憶があります。久々の勝利の美酒をお盆の間中堪能してください。私は仕事です。。。

  5. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どろさん
    開幕の試合から能力が高い選手が来たなと思っていたのですが、ここにきてさらに一皮むけた感があります。五輪代表も視野に入れて頑張って欲しいと思います。

  6. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おしむさん
    確かに手だったかもしれません。それは否定しません。でも主審が認めた以上、得点は得点ですし勝ちは勝ちです。おっしゃっておられることは理解できますが、こうやって長いリーグ戦を戦っていると、こういう判定もあれば反対の判定もありますし。。。もしあれがハンドでゴールを認められなかったとしても、あのサッカーをして強豪札幌相手に引き分けならそれはそれで満足でした。こういうことも含めて1年間の積み重ねですので、大目に見てください。

コメントを残す