20240218 第131回 【有料回】2024年シーズン展望 寺下友徳さん(スポーツライター)

2024 年 2 月 19 日

まずはスタメン予想からスタート、新加入の選手に対しての評価が高いです。どの選手が出ても遜色ありませんよというように聞こえました。そして出場する選手の組み合わせによって、いろいろな戦い方が想定できます。

ただ、J2もJ1並にレベルが高いそうです。ひとつの目安として勝点50をどのタイミングで取れるのかということになるようです。

とにかくJ2リーグは全試合勝つつもりでしっかり準備をしていかないと、降格しなければいいという気持ちだとかなり難しいリーグになると思う。それでも昨年の戦い方で、谷本選手、深澤選手がJ2に対応できれば降格圏ということにはならないだろうという見解でした。

で、命運を握っているのは三原選手!

勉強になりました。目指せ!前半戦、勝ち点30、6位以上!

====(以下、告知)

スポーツライター寺下さんの定例有料回です。

1口500円でpaypayまたはLINEpayで送ってください。

いよいよ2024年シーズンの開幕です。1週間前になり、いろいろな情報が出てきています。今回お話しいただける寺下さんはサッカーダイジェストの選手名鑑(カマタマーレ讃岐)も担当されています。本日発売です。

 寺下さんは、愛媛FCの2005年のJリーグ昇格時からずっと追いかけてくれています。私たちが行っている観戦会やこの勉強会にも随時参加いただいています。

 今回は有料回です。いつもは一度申し込んでいただいたら特に手続きは必要ありませんが、今回は下記フォームよりお申し込みください。

 zoomのミーティングルームアドレスは当日お送りします。