20230423 第108回 【戦術】開幕からの戦い方(石本信親さん 今治しまなみスポーツクラブ)

2023 年 4 月 25 日

今回も丁寧にご説明頂きました。

アウトスイングとインスイング、理解できましたでしょうか、

不安な方はこちらのサイトをご参照ください。

いろいろな言葉がでましたが、今年の愛媛FCの得点パターンはこのインスイングのクロスから生まれています。特徴的なのでぜひ他クラブとも比べてみてください。

=====(以下、告知)

今年最初の戦術回です。

開幕戦では大敗を喫してしまいましたが、その後は3勝3分けと負けなしで戦っている愛媛FC。その要因を石本さんに解説してもらいます。

石本さんのブログでは、4月のホーム岐阜戦での解説が掲載されています。

アイソレーションという聞きなれない言葉が出てきますが、今年の愛媛FCを知るうえで大事なキーワードになると思います。できれば詳しく解説して頂きたいと思います。

その他、試合の映像を振り返りながらみんなで勉強したいと思います。