20220619 第74回 新クラブスタッフのことが知りたい!(愛媛FC営業部 原田大輔さん&土居宗将さん)

2022 年 6 月 22 日

 こんなにまっすぐでキラキラしている感じで、愛媛FCの魅力を語ってもらえたら、絶対にファンは増えると思います。

 原田さん、昨年までは小学校の先生で愛媛FCが大好きで試合も練習も観に行っていたそうですが、昨年の悪夢の相模原戦を観戦して、愛媛FCで働くことを決めたそうです。

 すごいですね。当然ながら学校の事情にも詳しくて、今回、高校生がたくさんの質問をしてくれましたが、丁寧にお答えいただいている姿はもう「信頼」しかありません。

 一方、土居さん。元吉本興業の芸人さんというだけでなく、ガンバ大阪Jrユース→星稜高校→早稲田大学ア式蹴球部で、さらに芸人時代には京都サンガの応援番組を担当されていたというこれまた異色の経歴です。

 たくさんの質問が出てきましたが、お二人には分かること、分からないことも含め、丁寧に対応して頂きました。

 先ほどもちょっと触れましたが、今回一番良かったことは高校生が勇気を出して質問してくれたことです。

 明らかにお二人の目の色が変わりました。ちゃんと話を聞いてくれて、そして逆質問もありました。この会がこういう交流のきっかけになるのはホントに嬉しいです。

チラシ配りのお話しもしてもらえました。原田さん、土居さん、川井さん、グッズ担当ズBこと近藤さんが率先して行っている活動だそうです。すごく前向きな話ばかりで、もうとにかく我々もあなた方こそサポートしたいと思います。みなさんはいかがだったでしょうか。

また2カ月後くらいに再度お願いしたと思います。

=====(以下、告知)

 4月30日の愛媛FCスタッフの田村さん回で、「異色の経歴の新人が入社したんです」と嬉しそうに紹介していた原田さんと土居さん。いつかはこの勉強会でお話しして頂きたいなと思っていたタイミングで土居さんのtwitterが始まりました。

早速お二人にオファーしましたところ、即「快諾」して頂きました。

記事を探すといろいろ出てきますね

しかし、その後打ち合わせをしようと思っていましたが、お二人が揃って時間が取れることが少ないということで、今回はぶっつけ本番です。打ち合わせ無しです。(ほぼいつもですが。。。)

ぜひ、お二人のお人柄に触れて、愛媛FCの楽しみ方を増やしましょう!

皆様、質問も考えておいてくださいね。