20230421 第107回 愛媛FCスタッフとの交流回(愛媛FC営業部 土居 宗将さん)

2023 年 4 月 22 日

あっという間の1時間でした。

土居さんのお話しはもちろんですが、どい~ねつながりで、選手の素の姿をたくさんお話し頂くことができました。

特に茂木選手のお話しは現在の活躍とリンクする面もあり、なかなか興味深いものでした。

ニンスタにサバンナさんが来てくれたお話しや、山口選手とのガンバ時代のお話など(たむらけんじさんがきっかけ)もして頂きましたが、吉本興行時代の先輩から可愛がられている土居さんの人間性が素晴らしいんだと認識しました。

愛媛FCの選手の皆様、先輩から可愛がられる秘訣をぜひ土居さんから学んでください。(全員と話をするという姿勢はJリーグのフロントスタッフとしても稀なんではないでしょうか)

そういう意味では、選手の本当の姿を引き出している土居さんの存在は貴重です。ぜひどこか新規のスポンサーを紹介するよという話から、聞き出してみてはいかがでしょうか。

今回のお話しはこの勉強会に参加されていない人にもぜひ聞いてもらいたい話しが一杯でした。

次回を楽しみにしています!

=====(以下、告知)

今年は愛媛FCスタッフとの交流回をシリーズ化します。

第一弾は、ニンジニアスタジアムをマイクパフォーマンスで盛り上げる土居さんです。入社1年目にして、愛媛CATV「どい〜ね サンパーク便り」という番組まで持っている話題のスタッフです。

どい~ねサンパーク便りはみなさんもうご覧になられましたか?

話のテンポも切り口も秀逸です。元吉本興行の芸人さんということですが、素晴らしいセンスで選手の本音を引き出してくれていると思います。こんなことができるのも土居さんならではです。

今回は、金曜日しかもいつもより1時間開始時間が早い19時となります。土居さんへの質問もお待ちしています。また、この後、土居さんからの質問も来ると思います。