2022119 第92回 2022シーズンを振り返る前に、クラブに聞いてみたいことはありますか?

どんなことを聞きたいか?聞きながらのメモです。

・来年の構成、こんな方向性

・集客問題の総括、平均3000人、平常時は○○人、特別なイベントは○○人

・3000人、手応えの変化、想定と何が想定と違っていて、サポーターに手伝ってほしいこと、JリーグIDは集められたのか。

・僕らのアウトプットはクラブのインプットになっていますか?

・サポーターのことを使ってほしいというメッセージはどのように伝わっていますか

・監督の評価、続投に至る良かったところ。

・物販の売上はどうでしたか?

・愛媛から紡ぐの浸透

・サッカーの中で良かったことはありましたか(戦術面等)

・良かった話、グッズ、情報発信、どんなからくりでやったか、続けられるか

・聞きたいことが特にあるわけではない。聞いてもらいたい欲求がある。

・クラブに対してサポーターとしてできることがないですかが、若い年代に広がっている。

・若いサポーターにとって愛媛FCは自分の役割を与えてくれる場所

・できなかったことの話を聞きたいというわけではなく、参加したい、良かったことの話を聞きたい

・愛媛FCに内包される存在

・J2に上がりたいのは当たり前、J3でも継続できる体制づくりを考えていかなければならない

・地方クラブのサポーターとして共に成長していきたい気持ちが強いんですよね

・プレーオフの頃は練習見学に行ったときに監督や選手からチラシ配りを頼まれた。コロナ禍以降はクラブとの接触機会が減っていて物足りない。

・この前の練習参加ではクラブスタッフからは声掛けしてもらったけど、監督、選手とは距離を感じた。

とても良い話が聞けました。やってみて良かったです。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

=====(以下、告知)

明日は2022シーズンの最終戦です。

今季最後のバスツアーもやります。まだ定員には達していないのでご検討よろしくお願いいたします。

さて、シーズンオフにこれから入るのですが、その際に今季の振り返りするわけです。

そこで、「どなたに」、「何を」聞いてみたいかを参加者の皆様から聞いてみて、私がお願いに行くという流れを作りたいなと思っています。

全部が全部実現できるとも思っていませんが、まずは皆様の要望を聞いてみたいと思います。

開催まで時間はありませんが、準備をお願いいたします。

今回はいつものzoomミーティングを使用します。途中入室、途中退室、顔出し無し、発言無し、全て問題ございません。ご希望される方は下記のフォームからお申し込みください。(一度お申込みいただいた方には毎週メールにてご案内しています。不要の場合は不要とご返信ください。)

2022年11月19日(土)20時より

今回もよろしくお願いいたします!

" width="640″ height="1318″ frameborder="0″ marginheight="0″ marginwidth="0″>読み込んでいます…