20230204 第99回  2023年どんな旅程を作りましたか? (雑談回です)

2023 年 2 月 6 日

今回は日程の話から始まり、三笘選手の凄さ解説、そして横浜FCの応援をリードする中心メンバー募集について当日更新された議事録を今話題のChatGPTで要約するというこの勉強会らしい話題提供となりました。

私は今回のDeLさんの解説によりChatGPTを使えるようになりました。そもそもこの勉強会を始めた時も、zoomを活用しようというのは大きなモチベーションだったし、そのあとのclubhouseにも対応したし、twitterスペースにもある程度順応できたかなと思っています。今後も新しいツールには挑んでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

=====(以下、告知)

2023シーズン開幕まであと1ヶ月近くとなりました。

あっという間に1月も終わり、2023年ももう2月に入ってしまいました。

さて、皆様、先日の日程発表を受けて、そろそろ1年の予定も見えてきたのではないでしょうか。こんな日程組んでみましたとか、この日はこことここがはしごできますよ、見落としてないですかとかそれぞれの自慢の旅程をご披露してもらえたらと思います。

村井元Jリーグチェアマンの日程くんコラムもぜひ読んでください

また、その他にもサッカー界、いろいろなことが起こっています。

横浜FCの公募の件や、義務教育の話や、話題のChatGPTにも触れてみたいと思います。

さらに、翌週の11日は村上取締役と青野GMが来てくれます。

お二人には前回の田村さんのように聞いてみたいことはありませんかと投げかけています。私たちが聞くだけでなく、聞いてもらうというのは良いアイデアだったと思います。

このあたりの傾向と対策もできたらと思います。