20221217 第93回 愛媛FCサポーターとの情報交換会開催前の感想交換回

2022 年 12 月 25 日

1カ月ぶりだったにも関わらず、たくさんの方にご参加いただき、またご発言頂きありがとうございました。

今後のクラブとサポーターの関係性が良くなればいいなと軽く思っていましたが、こういう会の難しさを知ることとなりました。新潟さんのサポーターカンファレンスの議事録も拝見させて頂きましたが、確かに頓珍漢な質問も多くなりそうです。

もちろん何を大事にしているかは人それぞれなので制限は無いと考えた方がいいと思いますが、そもそものきっかけは2022年シーズン最終節のゴール裏サポーターとの話がきっかけのようですので、ゴール裏サポーターが考える情報交換の時間が増えるといいなと思いました。

今回のみなさんの話を聞いて、私としても、要点をまとめて質問をお送りしておきましたのでご報告します。

=====(以下、告知)

クラブから突如「情報交換会」の案内がありました。開催まで10日、クリスマスイブ、定員30名、抽選そして情報交換という名称、とても興味深いです。本日は誰が当選できるか分からないので、当選した方に思いを託せる回にしたいと思います。

前回(もう1か月前になりますが)、第92回はこんな話でした。この話はすでにクラブにはお伝えしています。

このサポーターからの情報交換会ですが、私はクラブとサポーターが新しい形を作る第一歩にして欲しいと思っています。とはいっても、繰り返しになりますが、誰が当選するかも分かりません。少なくとも私は仕事でいけないので、この場で共有しておきたいなとも思っています。ぜひ、想いを届けに来てください。