J最終節 柏が入替戦へ


Jが終了した。まだチャンピオンシップ、入替戦、天皇杯と試合は続くがとりあえずお疲れ様といったところでしょうか?
レッズがセカンドステージ優勝、さらに優勝したレッズ以上に観客を集めたのが新潟。素晴らしいことです。12月4日のチャリティーマッチでも素晴らしい試合を期待したい。

さて入替戦は最終節でセレッソが柏を逆転。セレッソの大久保は2得点でチームに置き土産してスペインに旅立つことになった。一方の柏、JFLのチームに破れそして入替戦と散々なシーズンになってしまったようだ。静岡学園出身選手中心のチーム作りが裏目に出たかな。。。ちょっと精神的な強さに欠けるような気がするのは私だけだろうか?


You may also like...

4 Responses

  1. Yonmo3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先輩がいるからという理由で静岡学園からレイソル入りをした若い選手が何人かいますよね。やはり依頼心が出てしまってそれが選手の自立を阻害した感じもします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
     入れ替え戦は名誉でなく、自分の待遇を掛けた戦い。苦しさを経験した福岡が有利かな?
     柏の試合は観客が少ないね。^^; もっとファンを増やすことも考えないとJ2落ちたら辛いぞ。

  3. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猛虎V奪還!!さん
    いろいろな話を聞いていると、サポーターを大事にしているという感じではないですよね。
    柏の選手には期待しているので、維持でも残って欲しいと思う。ここでの奮起が今後に大きく影響すると思う。

  4. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Yonmo3さん
    契約更改のニュースを見るとレイソル本体のやる気のなさというのも見受けられます。何か残念です。

コメントを残す