20230924 第121回 サイドバックについて考える DeLさん

2023 年 9 月 29 日

思っていたより多くの方に参加いただきました。結構需要があると認識しました。ありがとうございます。

しかも、いろいろなことが見えてきました。

たまたま検索してでてきた

https://soccerboy8.com/side_back/

こちらのサイトも参考にしながら私からも質問させていただきました。

これを見ると、なぜ沼津に同じ形で得点が積み重ねられたのか合点がいきます。

ある意味、必然だったということになります。

さらに、山口選手、前野選手と疋田選手、吉永選手の違いは明確でしたね。

これが正解かどうか、石丸監督の狙いと合っているかどうかは分かりませんが、こういうことの答え合わせをしながら1年を見ていくのも楽しみの一つだと思いました。

=====(以下、告知)

ホーム鹿児島戦、完敗でした。

鹿児島さんに愛媛の良さを消されてしまいました。

マッチスポンサーのベネフィット・ワンさん、いつもたくさんの方を動員いただき、ありがとうございます。今回、結果につながらなかったのは残念でしたが、来年以降もよろしくお願いします。

さて、私たち、現地に行かないときはX(Twitter)のスペース機能を使って、リアルタイム副音声観戦をやっています。

この中で、話題になったのが、サイドバックのポジションニング。特に、左サイドバックは山口選手、前野選手を欠き、怪我明けの疋田選手がスタメン出場。さらには吉永選手が途中出場、そのポジションニングが話題になりました。

現在、私たちで運営しているオープンチャットでも話題になっています。
https://line.me/ti/g2/RmojD8eI-vloD6FPV5j0xQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

その話題の発端になっている大阪在住で大学生のDeLさんに説明して頂きます。異論反論含め、皆様のご参加お待ちしてます。

こちらもご確認下さい(DeLさんのnoteです)