20220115 第54回愛媛FCのチーム編成を検証する(ゲスト:飯尾雅史さん)

2022 年 1 月 21 日

今回のゲストはGM俺こと飯尾雅史さんでした。2022年の最初を飾るのにふさわしいお話をして頂きました。新規のお申し込みもたくさんあり、楽しい時間となりました。

シーズン終了直後に、シーズン中にリストアップした現実的に愛媛に来たらいいなという選手をSNSにポジションごとに飯尾さんが書き込んでいるのを読むというのが、私たちの中でも楽しみでありました。もう10年以上続いているそうで、飯尾さんがリストアップした翌年にリストアップ選手が愛媛に来ていることが多く、強化部はこのリストを参考にしている説は、このリストアップが現実的であることを証明していると思います。

予想ポジションを交えて、今年の選手の予想もしてもらいましたが、私としては初めて聞く名前の選手が中心に据えられていたり、とても興味深く聞けました。

次回は7月中旬にまた続きをやりたいと思います。ぜひお楽しみにしてください。

=====(以下告知)

昨年この非公認オンライン勉強会を始めてから初めて1週お休みさせて頂きました。元々毎週やる必要があるのかという声は頂いていたにも関わらず、ある意味意地だけで続けてきました。で、私の場合、1週間空いてみるとSNSもほぼ見ないし、情報のインプットも無くなり、愛媛FC無しでも何事もなく過ぎていってしまうようです。やはり、皆様からいろいろな情報を頂いているこの会は私にとって貴重な時間だったということを改めて感じました。

さて、2022年実質第1回目は、某SNS上で大人気のGM俺さんです。この会に参加されている人ならご存知の方も多いかもしれませんが、今のところシークレットとしたいと思います。

GM俺さんは毎年シーズンオフになると現れ、GK、DF、MF、FW各ポジションに分け、移籍するだろう選手、入ってきて欲しい選手を独自の情報から予想してくれます。私、サッカー情報に疎いので、GM俺さんがピックアップしたことでその選手の名前を知るということも少なくないです。

ライターでもない、チームスタッフでもない、1人のサポーターがこんなにもいろいろなクラブ(下部組織も含め)の選手の情報を知っているんだとただただ驚くばかりです。

そのGM俺さんが今季の愛媛FCの編成をどう見たのか、教えてもらいたいと思います。