20230930 第122回 愛媛FCスタッフとの交流会 柳澤 圭さん(愛媛FCホームタウン担当)

2023 年 9 月 30 日

柳澤さんは埼玉県出身、浦和レッズがホームスタジアムにしていた駒場スタジアムから徒歩圏にお住まいだったそうです。元々は野球少年だったそうですが、高校で新潟に出て、サッカーの魅力に気づいたそうです。

さて、ホームタウン活動のサイドストーリー、興味深かったです。

特にこの写真

深澤選手が子供たちに囲まれている写真、なかなか撮れないと思います。

こんな関係になっているのも、かつて愛媛FCに所属した森谷選手のご縁だそうです。

Jリーグに昇格した2006年からずっと続いている「マッチシティ・マッチタウン」イベントがこんなに素晴らしい活動になっていると私は本日知りました。

まだまだ私たちが知らない素晴らしい活動がたくさんありそうですね。今後もよろしくお願いします。

=====(以下、告知)

初登場、柳澤さんです。まずはこちらのサイトをご覧ください。

エールラボえひめ
愛媛FCと社会課題に取組もう! サッカーだけじゃない、地域と共にあるチームを目指して

以前に、私たちの勉強会でもJリーグが行っているシャレン!について、Jリーグ社会連携部の鈴木部長にお話を聞きました。

愛媛でその担当をされているのが柳澤さんです。

この投稿の裏で、柳澤さんが準備してくれているんだと思います。

愛媛FCシャレン!担当でもある柳澤さん、よろしくお願いいたします。