20210619  第25回 日本代表も楽しむための戦術回 非公認オンライン勉強会(ゲスト:今治しまなみスポーツクラブ 石本信親)

2021 年 6 月 24 日

石本さんの日本代表戦術回、いかがでしたでしょうか。愛媛FCと比べてお話頂きましたが、いろいろな共通点があるんですね。やっぱりサッカーはつながっているということでしょうか。

ただ、一つ一つの精度やスピード、強さが違いますね。攻め、守り、攻めから守り、守りから攻め、この4つの局面の連続性とか反復力が大切なのかなと考えながら見ていました。ここを埋めていくのは分かっていても大変ということなのでしょうが、チームが一丸となって取り組むより方法はないのでしょう。これは我々の仕事でも一緒ですね。

全員に聞いたオリンピックでの日本代表の成績予想では金メダルもあり得るとの予想もありました。メンバーも発表されました。女子は7月21日、男子は22日からです。

楽しみになってきました。

今回もありがとうございました。

=====

6月は代表の試合が続いています。オリンピックも開催されるようなので、日本代表の楽しみ方も教えてもらうという戦術回特別回です。

ここまで毎月愛媛FCの戦術を解説してくれている石本さんにお願いしています。日本代表を解説できる人はたくさんいらっしゃると思いますが、愛媛FCと比較して話ができるのは石本さんだけです(独自調査)。

今回もよろしくお願いします。

======

感想はこちらからお願いします!