20221001 第87回 アウェイいわき戦を予習します(福島県南相馬市 Seeds+ 鈴木香織代表&菅原央先生)

2022 年 10 月 7 日

東日本大震災の避難時の状況から振り返って頂きました。

2011年3月に避難、その年の暮れには新しい形でのスタートができていたという中にはたくさんの困難もあったようですね。子供のために環境を作ってあげたいという大人の情熱を改めて感じることができました。

seeds+が初めて愛媛に来たのが2014年、今回の回でseeds+を始めて知ったという方もいらっしゃって時の流れを感じます。

10月23日はSeeds+の皆様も20人を超えて来られます。すでにウォーキングサッカー対決に向けて運動の準備を始めているとのことなので、愛媛側の皆様も準備をお願いいたします。

お土産情報や地元ネタのお話しもたくさんしてもらいました。西さんのお店付近でお土産はご購入下さい。

=====(以下、告知)

こちらのツアーはすでに満員御礼となってしまいましたが10/23アウェイいわき戦の予習です。今回は、23日のいわき戦の前に予定しているウォーキングサッカー対決の対戦相手、福島県南相馬市のマーチングバンドSeeds+さんの鈴木香織代表と央先生に(前日に)お願いしました。

愛媛FCともゆかりの深いSeeds+さんの現在のお話しや、福島県の様子など事前に聞いておきたいと思います。

また、ウォーキングサッカーの基本にも触れたいと思います。