20220226 第60回 2月の各回を振り返る回(今回は雑談回です)

2022 年 2 月 27 日

今回は雑談回、皆様のご意見、大変参考になりました。

今回は人数も開始時は多くなかったのでブレイクアウトルームは無しで始めましたが、途中は結構な人数になったにも関わらず、いろんなご意見が聞けたのは励みにもなりました。

今回、内々で手伝ってもらえないかと話を頂いたポスター貼り。一市町最低1サポーター企画ということで一市町一選手のトップ&レディースの選手と一緒に活動するという案を提示させて頂きましたが、旧70市町を募ってはどうかとか、掲示場所をgooglemapに表示したらいいんじゃないかとかいろんなアイデアを頂きました。

わたし、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、まとめせて頂きます。

すごく具体的な動きができそうな感じが出てきました。私、こんなことならお手伝いできますよという方、いらっしゃいましたらグループで話ができる場所を作りますので一緒にやれたらなと思います。お待ちしています。

=====(以下告知)

 ついに60回目です。先週はこんな会を毎週やっているのは変態級ですと最大の賛辞を頂きました。ただ、毎週だからこそ続けられているし、参加してくれる皆様がいらっしゃるのが何よりの動力源です。ありがとうございます。

 さて、2022年2月、元愛媛FCスタッフ落合さんの甲府の取り組み、グッズ担当ズ回、そしてシャレン回と中身の濃すぎる回が続きました。さらに23日には愛媛FCキックオフフェスタで愛媛FCクラブビジョンが発表されました。正直頭がインプットでいっぱいになってしまったので、今回はみんなでアウトプットする回としたいと思います。

 愛媛FCキックオフフェスタ、私は時間差でpring配信を拝聴しました。こういう発信を続けてくれるタムラさん、ありがたいですね。(私のpringアプリはいまだ不具合が解消されず参加できないのが残念です。)

青野GMが発表してくれたクラブビジョン、どう感じましたか。以前にこの勉強会でちょっとだけ教えてくれたときとは格段にブラッシュアップされていましたね。モデルクラブとして2008年に提携しているSCフライブルグを挙げている点も興味深いです。早速SCフライブルグについて話せる人をリサーチ中です。

 私自身はこういうのをずっと待ってました。区切りとして使われている2030年になったらこの時の話はどうなっているんだとなるんでしょうが、2022年どんな方向で進んで行くのかサポーターの前で示してくれたのはこれまでに無いこと(たぶん)で、これを続けていってもらえるよう我々も協力体制を作っていく必要があるのかな思いました。とにかく自分の思考に余計なことが無くなるのはこんなに楽しいのかと感じました。

今回はブレイクアウトルームも使ってみんなで雑談回にしたいと思います。久々に話ができる準備をお願いします。もちろん聞くだけでもOKです。