20230311 第104回 2023年シーズン開幕戦を振り返る雑談回

2023 年 3 月 25 日

皆さんも想定外の結果だったということが共有されました。

特にこちらの図は、ここ数年の戦い方の違和感が数字に表れていてすごく納得のいくものでした。この辺りが今後どう改善されていくかがカギになっていくと思います。

余談ですが、2節以降の数字は大きく変わっていると思います。次回開催時はこの辺りも深掘りしてみたいと思います。

=====(以下、告知)

またしても、悪夢の開幕となりました。

Jリーグ公式サイトで岩手戦の見どころは

「非常に順調に進んでいる。開幕が楽しみ」(石丸 清隆監督)

いつもは辛口な口調も、ここまでの順調な仕上がりに口元が緩む愛媛指揮官。愛媛は若手選手を中心に補強を行い、エネルギッシュさを前面に出して、好スタートを切ろうとしている。

とのことで期待は大きく膨らみましたが、残念な結果となってしまいました。

とはいえ、次は大丈夫などと言っていると昨年同様3連敗なんていうことにもなりかねません。(昨年はそう言っていました)

今年は昨年の轍を踏まないようにしっかり振り返ってみたい思います。

今回もzoomミーティングを使用してのオンライン開催です。
19時30分頃からミーティングルームに入れます。
雑談をしていますので、ぜひこちらにもお入りください。