20230409 第105回 2023年シーズン開幕1ヶ月を振り返る雑談回

2023 年 4 月 15 日

実際にはこちらのデータは使っていませんが、雑談回でも話した通り、特徴的と思えるので岐阜戦と開幕の岩手戦を比較してみます。

下のデータを見ると分かるようにボランチにボールが入る数が明らかに増えました。

両センターバックから前方にボールが進んでいるのは何かの変化があったんだと思います。

J1クラブになると茂木選手や曽根田選手のところの数字がもっと大きくなるので、これからの変化が楽しみです。

画像

間が空いてしまいましたが、なかなか楽しい時間となりました。引き続きよろしくお願いいたします。

=====(以下、告知)

3週間お休みを頂きました。

その間に、愛媛FCトップチームはしっかりリカバーしてきました。

昨日試合終了時点では暫定2位、1点差をしっかりものにしているのは、これまでにない強さを感じます。

この間、クラブからいろいろなニュースもリリースされています。

私もきちんと追えていないので、みんなで振り返っていきたいと思います。

今回もzoomミーティングを使用してのオンライン開催です。
19時30分頃からミーティングルームに入れます。
雑談をしていますので、ぜひこちらにもお入りください。

参加申し込みは下記のフォームからお願いします!

一度お申込みいただいている方には、毎回メールにてご案内をお送りします。
最初の一度だけお申し込みをお願いします。

2023年4月9日(日)20時より

よろしくお願いいたします!