20230910 第119回 【戦術回】石本さんが見た愛媛FC 石本信親さん(今治しまなみスポーツクラブ)

2023 年 9 月 13 日

 なんと、前日の沼津戦について、丁寧に解説して頂きました。しかも、記録室というニンジニアスタジアムの一番高い席での俯瞰視点での解説です。

 沼津のやり方に対して、しっかり対応していることが分かりました。それに加え、一番印象的だったのは谷本選手のターン。以前に解説して頂いたこのターンだったわけです。

https://www.ishimotofootball.com/2022wcup-argentina/

今年の愛媛FCには、最新のトレンドがたくさん盛り込まれています。愛媛のサッカー少年の皆様、ぜひニンジニアスタジアムでそのレベルの高さを体験してください。

=====(以下、告知)

9月9日、3位アスルクラロ沼津を3-1で退け、7月以降負け無しの愛媛FC。

この勝利を記録室から見ていたという、元愛媛FCの選手としても活躍された石本さんに解説頂きます。

前回の内容はこちら

石本さんは他のクラブが調子を落とす中、負け無しをどう見ているのか、聞いてみたいと思います。石本さんはご自身のサイトでも毎試合解説してくれていますので、こちらも予習をお願いします。