20240526 第132回 『みんなで紡ぐ~愛媛の未来プロジェクト~』 田村光平さん(愛媛FCスタッフ)

2024 年 5 月 30 日

田村さんからクラウドファンディングの説明を頂きました。

https://store.jleague.jp/special/crowdfunding/ehime2024/?l-id=jos_crowdfunding_ehime2024

このプロジェクトで用意されているリターンは49品目、これから増えるということはないそうです。(むしろリミテッドユニフォームは5月31日正午までです)

今回の話を聞いた上での私のランキングです。

5位 【クラウドファンディング】特製プリント入りリミテッドユニフォームFP

リミテッドユニフォームのリターンはそれぞれ特徴があります。

①全選手のサイン入り

②特製プリント入り

③希望選手の直筆サイン及び番号、ネーム入り

④希望選手の直筆サイン及び番号、ネーム(ゴールドまたはシルバー)

私がプリント入りを見落としていたのでここで紹介しておきます

4位 【クラウドファンディング】「選手自身の座右の銘or好きな言葉」 選手直筆習字&サイン 額入りセット

https://store.jleague.jp/club/ehime/item/P0000071379/?l-id=jos_ehime240502_item_27

恒例になってきた習字企画ですが、用意した墨汁ではなく、墨を磨るところから始める選手もいらっしゃるそうです。思いのこもった書、いかがでしょうか。

3位 【クラウドファンディング】ピッチサイドシート占有利用権利

こちらも恒例になった企画ですが、グループ観戦にこのシートは1度は体験してみたいです。ウォーキング部でも1度サカイ隊長が企画してくれました。

2位 【クラウドファンディング】サンパーク練習見学クラブハウスツアー+クラウドファンディング限定Tシャツ(選手直筆サイン&オリジナルメッセージ付)

こちらも恒例企画です。

この企画の満足度の高さはこちらの感想を読めば伝わってくると思います。1回のご支援で1回、1名の参加です。1名で練習見学です。しかもTシャツ付き、オリジナルメッセージ付きですよ。

これとか

これとか、リターン品はちょっと違いますが、きっと参考になると思います。

第1位 【クラウドファンディング】愛フィールド梅津寺1平米ピッチオーナー(特典付き)

私にとっての第1位はこれです。この企画です。

愛媛FCがJリーグに参入したときに、当時土のグラウンドになっていたサンパークの芝生化を故浜家拓也さんが企画していた時のアイデアがピッチオーナー企画でした。いまから約20年前の話です。浜家さんのこのアイデアを説明するため、私も一緒にJリーグ事務局を訪ねました。浜家さんはこの企画力を買われ、イレブンミリオンプロジェクトに参加し、J2プレーオフを実現させました。プレーオフの実現も小さな町クラブがJ1に行くための可能性を高めるための一つとして、その頃から企画されていたのです。

今回、このリターン品を知り当時のことを思い出しました。

皆様、ぜひよろしくお願いいたします。

番外 【クラウドファンディング】<女性対象>『エスコートレディ』+『試合前選手集合写真撮影』参加権+限定Tシャツ

女性対象なので番外にしましたが、最終戦に参戦することが決まっているならご検討いかがでしょうか。

=====(以下、告知)

今回は愛媛FCスタッフの田村さんにお願いしました。

3年連続のクラウドファンディング、クラブハウス内のトレーニング機器の購入費用、2年は更なる施設整備で今回はサンパークではなく、梅津寺の整備となります。

https://ehimefc.com/topics/topic36778.html

詳細はホームページをご覧いただきたいのですが、恒例となってきたピッチサイドシート占有権とか、クラブハウスツアーなどは勉強会メンバーにとっては、体験した感想も過去に話していただいており、満足度の高い内容と聞いています。

先日のアウェイ千葉戦では、結果的に惨敗となりましたが、私もお手伝いさせて頂いたグッズ販売には、愛媛FCのグッズ購入をされる方がこれまでで一番来られたのではないでしょうか(体感値)。全体的に若い方がたくさん来られている感じもして、新しい流れが来ているんだなと感じます。

こちらの勉強会、2020年からスタートして最近は不定期開催となっていますが、細々と続けていきたいと思っています。初めての方にもぜひ参加して頂きたいと思っています。

今回もzoomミーティングを利用して行います。お申し込みはこちらからお願いします。

顔出しなし、発言無し、途中参加・退出自由です。愛媛FCサポーター以外の方の参加も問題ございません。

一度お申込み頂ければ、その後は案内メールを差し上げます。

2024年5月26日(日)20時より