20060425愛媛県プロスポーツ地域振興協議会

2015 年 5 月 19 日

愛媛県プロスポーツ地域振興協議会は

「県では、県内各種団体や行政機関など幅広い主体の参画を得て、プロスポーツの地域密着型活動とこれを活用した地域活性化方策を推進するとともに、新たなファン層の掘り起こしなどプロスポーツ支援の拡大につなげることにより、元気な愛媛の創造に寄与することを目的として、平成18年2月に「愛媛県プロスポーツ地域振興協議会」を設立し、さまざまな活動を行っています。」

愛媛県のホームページ
http://www.pref.ehime.jp/h13000/1194876_2276.html

愛媛サポートクラブはやはり東京で活動している愛媛サポーターズからのご推薦で設立当初より協議会に参加させて頂いております。

当時はこんなイベントも行ってくれていました。

スポーツ/チラシ/表

(ここにもっと人を集められたら、もっともっと違うものになったんだろうなと思います)

最初の総会で、こんなことをやっていますと発言させてもらいました。

https://ehime-support.net/wp-content/uploads/2015/05/3d83384b9c16140835c0315960110fc0.pdf