20210724 第30回 今日だけ公認?愛媛FC事務局のシゴト(ゲスト:ジャン小玉さん、田村光平さん)

先月下旬、今季のJリーグには、オリンピックによる中断期間があると知り、この中断期間に何かできないかと、愛媛FC事務局にこのオンライン勉強会への協力依頼をしてみました。すぐに「いいですよ」の返事を頂き、実現に至りました。ジャンさん、田村さん、ありがとうございます。

昨年末から始めたこの非公認オンライン勉強会ですが、副音声観戦会やclubhouseやtwitterスペースでのアディショナルタイムも含めるとみんなで言葉を交わした時間は100時間を軽く超えました。ゴールもない、目的もない、結論もない、単なる雑談話にお付き合いいただき本当にありがとうございます。

この中で、数度の激論ポイントがありました。アウェイ栃木戦、ホーム金沢戦、そしてホーム秋田戦です。詳しくは書きませんが、観戦場所、観戦歴、属性それぞれがそれぞれの立場でいろいろなお話をしてくれました。私なりに感じたことを冒頭でお話させて頂きたいと思います。

その後で、愛媛FC事務局スタッフのジャン小玉さん、田村さんに事務局スタッフの仕事内容を紹介してもらいたいと思っています。

長丁場の3時間で設定しました。ここのところ20時開催で行ってきていますが、今回は16時からです。お間違いのないようお願いいたします。

今回も顔出し無し(できるだけ顔出ししてもらいたいとは言われていますが。。。)、発言無し、途中入室、途中退室構いません。先着100名様となりますが、ふるってご参加お願いいたします。

2021年7月24日(土)16時より

よろしくお願いいたします!