20210717 第29回 U24日本代表-U24 スペイン代表をZOOM副音声で観戦!(ゲスト:スペイン女子ラ・リーガ 千葉望愛さん)

2021 年 7 月 20 日

今回、関東愛媛県人会災害ボランティア部の代表の岡本竜太郎さんから、スペイン女子リーグで活躍する千葉望愛さんをご紹介頂きました。

彼女たちはスペインを中心に海外で活躍する選手を集め、7月29日に宮城での試合を企画しているとの話を聞き、紹介を兼ねてzoom五輪代表回に来てもらいました。

千葉選手の新天地のお話もあり、そこはかつて愛媛FCに所属した福田健二さんが所属されていた場所でもあり、新たなご縁もありました。選手が自らが企画して実施、サッカー選手もピッチで結果を出すだけでなく、自己ブランディング力も磨く時代になってきたんだと思います。この取り組み、もっと多くの人に知って欲しいと思います。

さて、試合は1-1のドローでしたが、市場価格100億円越えの注目選手ペドリ選手の情報とか、私の追いかけていない情報が加わってのZOOM観戦会は最近のお気に入りです。

またやりましょう!

=====

オリンピック・パラリンピックは予定通り開催されるようです。

金メダルも期待されているU-24日本代表、大会前最後のテストマッチでU-24スペイン代表と対戦します。(五輪代表はあると思っていなかったのでノーマークでした)

ホンジュラス戦は仕事をしながら横目で見ていたのですが、今の日本代表は気持ちが良いサッカーをしますよね。ボールを奪われて取り返しに行く力が段違いです。取られたら取り返す、自分の責任を果たす、すごく難しいことを当たり前のこととしてこなしてしまう凄さが今の代表にはあると思います。

今回は、愛媛FCオンライン勉強会の参加者で行っている愛媛FC公式戦副音声の日本代表版をzoomでやってみたいと思います。

私も、日本代表のことも、スペイン代表のことも、最近のサッカーはあまり見てないので一緒に見ながら、最新情報を学ばせてもらいたいと思います。