20220129 第56回 J3の日程が発表されました!どこまで行けるか考えよう!

2022 年 2 月 2 日

ジェットスターの回し者みたいな回になりましたが、LCCやツアーを駆使して今年のJ3を楽しみましょう。

今回、候補に出てきた旅程をまとめておきます。

1.国内ツアー

 楽天トラベルをはじめとする「飛行機+ホテル」がセットになった国内ツアーが基本的な第一候補になると思います。購入はだいたい10日から2週間前に行う必要がありますので、ご注意ください。飛行機はANA/JAL、羽田空港が使えるのが便利です。JALカードのツアープレミアム(2,200円)を契約しておくと、ツアーでもフライトマイルが100%溜まります。 今回は触れませんでしたが、マイルの貯め方、使い方も今後やりたいですね。

2.LCC(ローコストキャリア)

 ジェットスターを例に出して予約の方法をお話ししました。安いとはいえ、トラップはたくさんあって、うまく利用しないと逆に高くなってしまうこともあるので注意が必要です。事前に日程が組めるなら第一候補になると思います。

3.高速バス

 LCCが就航して松山への高速バスは格安感は無くなってしまいましたが、場所によってはまだ選択肢になると思います。早朝に到着して何をして時間をつぶすか、お風呂は近くにあるのかは私にとっては大事なポイントです。

4.大人の修学旅行

 関東在住愛媛FCサポーターの皆様には愛用して頂いている、私が運転していくレンタルマイクロバス割り勘ツアーです。レンタルマイクロバス+高速料金+ガソリン代+駐車場を参加者で割ります。ついでに観光地によることもあります。2022シーズンは新型コロナの具合にもよりますが、①5/15アスルクラロ沼津戦、②7/2藤枝MYFC戦、③9/3松本山雅戦(後泊)、④10/23いわきFC戦(Jヴィレッジで運動会開催予定)、⑤11/20福島ユナイテッド戦に開催予定です。

地方に分散しているJ3、試合数も少ないのでアウェイの地を楽しみたいなと思います。

=====(以下告知)

2022シーズン、チームも始動しました。

J3の日程も発表されました。

で、

今回はこの日程表を見て、みんなで行ける日、行けない日、飛行機取ったり、財布との相談したり、それぞれの事情を共有しておこうという回です。

特に今季は遠くのアウェイがたくさんあります。いずみさん、ここバス出しますよねとか、この試合はサポーターが少なそうだから俺の出番だとか、大人の遠足は松本にしませんかとか、みなさんいろいろと思うことがあると思います。

また、みんなの考え方を知ることも、自分の楽しみ方を増やすきっかけになるかもしれません。