20230806 第117回 2023年の活動 田村光平さん(愛媛FCスタッフ)

2023 年 8 月 17 日

この日、私は乗る予定だった飛行機に乗れず、初めての欠席となりましたが、普段はお手伝いをしてくれている小寺さんが、素晴らしい進行をしてくれました。ありがとうございます。

レコーディングを見ました。まとめると

1.カレンダーを買ってください(1000冊作れると障害者施設に還元ができます)
  展示は9月まででカレンダーの注文は9月25日まで

2.マジンガーZは8月の2試合が対象

3.予算は後半戦に傾斜しているので人を誘ってください。

4.ウォーキングバトルとのW優勝

5.優勝を信じてください

番外 誘ってんじゃんシートのお題に注目

=====(以下、告知)

今年は、クラブスタッフの皆様に毎月ご登場いただいています。

いろいろなスタッフさんのバッグボーンが知れて、とても楽しい時間になっています。

そのコーディネートは田村さんにお願いしていますが、田村さんと相談してまず決めたのが、この8月に田村さんがお話しするということです。満を持しての登場ということになります。

5月にこんな案内があったのは覚えていますか?

愛媛FC「オ~レ!アートプロジェクト」開催のご案内

愛媛FCのクラブビジョンは「愛媛から紡ぐ」。糸を紡ぐように、夢や文化を、人々の出会いや想いを育み、つないでいきたいと活動しています。

その一環として、この度愛媛FCでは、障がい者アーティストの皆さまの活躍の場やさらなる躍進のきっかけを提供することを目的に、「オ~レ!アートプロジェクト」を開催いたします。

愛媛FCをテーマとした絵画を募集及び試合開催日にスタジアムでの展覧会開催により、たくさんのご来場者の皆さまへ絵画をご覧いただくことで、アートを通じて障がいのある方々への理解を深めることや、社会参加への促進に寄与したく存じます。

また、ホームタウンをチームカラーのオレンジに染めたい愛媛FCの想いの実現するパートナーとして障がいのある方々とコラボレーションし、プロジェクトで生まれた絵画を使用した2024年愛媛FCカレンダーの製作・販売も実施いたします。こちらの収益の一部をカレンダー作品の作者の方へ還元することで障がい者アーティストの自立支援をサポートすると共に、愛媛県内の施設へアート活動の振興となる品の贈呈を行い、文化醸成へ貢献してまいりたく存じます。

想いが集まるほど、熱く厚く紡がれていくプロジェクトになります。たくさんのご応募と、展覧会へのご来場をお待ちしております。

https://ehimefc.com/topics/topic29518.html

この展示会が次のホーム開催試合 8/13(日)鳥取戦(18時KO)からとなります。このイベントを行おうと思った経緯や、現在の準備状況など、皆様自身が集客するためのネタを掴んでもらいたいと思います。

私は、愛媛FCがJリーグ昇格時から障がい者支援に力を入れてきたのを見てきています。これは2006年、当時の友近キャプテンと一緒に行ったイベントですが、この後、たくさんの施設の方がスタジアムに来てくれました。

スタッフの川井さんや松山記念病院の木村先生がやられている活動も素晴らしいです。

ちなみに木村先生がお話しされている、大阪の先生のご親族も愛媛の方です。

首位ということだけでなく、もっともっと愛媛の素晴らしい活動を知ってもらいたいなと思います。

今回も、zoomを利用したオンラインミーティングで行います。参加申し込みは下記のフォームからお願いします!

一度お申込みいただいている方には、毎回メールにてご案内をお送りします。
最初の一度だけお申し込みをお願いします。

2023年8月6日(日)20時より

よろしくお願いいたします!